わからないこと

わからないという答えはあると思います。

知識や情報を得たり、考えに考え、経験しても、時間やお金を費やしても、人に相談しても、それでもどうしてもわからないことがあるのではないかと時々考える時があります。

でも、わからないという事を先ずは知るというところからでもよいのではと最近考えるようになりました。

そうなると、最初に書いたようにある程度は考えたり、時間とじっくり向きあったり、時には使える範囲でもお金を使ってみたり、情報や知識を得たり、人に相談したり、という事もあります。

話が矛盾するようかもしれませんが、無理に分かろうとしないようにはしたい。
ただ、考える事や時間や経験と向き合う事は必要だとは感じます。あと、気分転換も。

難しいですが、私も焦らずにいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?