見出し画像

いままでの恋愛

前回の投稿に多くのスキをいただけてすごく嬉しいです!
みなさまありがとうございます!!!


今回はいままでの恋愛?を振り返ってみようと思います。


〈高校生〉
恋愛に夢見てた頃。好きな人を目で追いかけるだけで楽しかったし、それ以上は求めなかった。とにかくその頃は大野智(嵐)に夢中だった。
この頃はなんとなく23才で結婚したいとか思ってた。

〈19才~20才〉
成人式で久しぶりに会った同級生にご飯に誘われたが、タイプではなかったので断った。大野智にまだまだ夢中だった。大野智しか眼中になかった。

〈20才〉
初めて、合コンをした。3対3の合コンだった。
相手側が遅刻してきた。その時点でテンションが下がっていた。
話を盛り上げてくれる人がいて助かったが、なんとも微妙な空気感のまま終了。後日に何も起きることはなかった。

〈21才〉
街コンに女友達と参加してみた。男の人が次々と目の前に交代で座って話をするが、全く楽しくなくて早く帰りたかった。なぜか話した全員と連絡先を交換したが、誰が誰か分からなくなった。名前と顔が一致しない。ありがたいことに街コン終了後に数人からご飯のお誘いをいただいたが、また会ってみたいと思った人はいなかったので、ありきたりな会話をして連絡も終わった。

〈21才~22才〉
高校の時の先輩から男の人を紹介してもらうが、相手からの熱烈アプローチにドン引き。距離を置きたくなり、連絡をやめた。連絡をやめたにもかかわらず追いLINEがきてさらにドン引き。ひたすら距離を置いて自然消滅させた。
初夏頃に友達から「知り合いの人たちとBBQするからぜひ友達とかと一緒においで」と誘ってくれて参加した。楽しかった。女の子の友達が増えた。嬉しかった。誰かと発展する展開はなくBBQは終了した。

〈23才〉
3歳年下の男の子と知り合い、仲良くなった。2人でご飯に行ったり映画に行ったり、共通の友達含めユニバに遊びに行ったりしたが、特に何もなく終わった。友達という感じ。イケメンで目の保養だった。ありがとう。
23才で結婚したいというふわっとした願望は叶わないまま23才終了。

〈24才~25才〉
同い年の人と共通の友人を交えての飲み会で知り合った。趣味などが同じで話していてすごく楽しかった。考え方も自分と似ていて、気づいたら好きになっていた。2人で何度が食事に行ったり、美術館に行ったりもした。相手から「仕事辞めようと思ってる俺みたいな人と付き合おうと思える?」「結婚考えられる?」って言われて、それは試されたのか何だったのかはよく分からない。それに対して「うーん、普通の人は付き合いたいとか思えないかもね…」と答えてから徐々に相手からの連絡頻度が減り、自然消滅。今はただのゲーム友達。自由で気まぐれで気分屋で猫みたいな人だった。

〈26才〉
気持ちが沈んでいる時に、2つ下の男の子と共通の友人を通じて知り合った。半年以上ほぼ毎日LINEしていた。何度もデートに行っていた。遊園地で手を繋いだりしたこともあった。相手からの態度が私にとっては思わせぶりに感じた。このままダラダラ月日だけが過ぎ去っていくのは嫌だと思い、けじめをつける為に自分から告白。すると相手には彼女が出来ていて、それを理由に振られた。(定期的に彼女の有無は確認していた。)
そして自暴自棄になり、マッチングアプリに手を出した。
マッチングアプリで初めて会った人にホテルに連れて行かれた。無理すぎる。必死に拒んだ。

〈27才〉
気付けば27才になっていた。彼氏がいないことに対する焦りを感じていた。マッチングアプリを使って何人かに会った。
会話のテンポが全く合わない人気だるそうにする人写真と実物が別人の人などに会ったが、どの人に会ってもなんか違う。ピンとこない。ドキドキもキュンともしない。またすぐ会いたいとは思えなかった。(過去にその人たちのことを書き綴っているので、ご興味がありましたらお読みいただけると嬉しいです)
どんどん嫌になってきてマッチングアプリをお休みすることにした。
結婚に対する焦りは無くなっていて、自由に推し活など楽しんだり、これからも1人で過ごそうと思っていた時に、知り合いの人から紹介してもらい、その人(1歳年下)と驚きのスピード感(出会って10日)で付き合った。
現在付き合って約3ヶ月。2022年中に籍を入れる予定。
彼氏からは「本当は今すぐにでも籍を入れたい」と言われている。
摩訶不思議である。




振り返るとこんな感じです。
中学生~21才ぐらいまで大野智のことが好きすぎて、大野智と結婚したいと思っていた程、周りの男の人にあまり夢中になれませんでした。(頭がどうかしていた)
そんな私でしたが、いつの間にか大野智ガチ恋は卒業して、3次元にも興味を持ち恋をしました。
蛙化現象が発生して拗らせたり、27歳になっても相変わらず彼氏ができず落ち込んだりしていましたが、現在は結婚したいと思えるような人と出会えて精神的にも安定していて、ついつい食べ過ぎてしまって、体重がちょっと増えました。
これからもなんやかんやあると思うので、ちょこちょこ書き綴っていけたらいいなと思います。
またお付き合いしていただけると幸いです。


ここまでお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?