現代人は一体何%の力を出せている?

こんばんは。呼吸トレーナーのT尊です。

今日も眠い、凄く毎日疲れる、休みの日には一日中寝ている。

こんな経験現在進行形で皆さんお持ちではないですか?

リラクゼーション目的でマッサージなんかに通う人も多いと思います。

確かにマッサージって気持ちいいですよね。僕もヘッドスパに通っていた頃はよく寝落ちしてました(笑)

その日はスッキリするんですよね。
でもそれが中々続かない。

年を取れば取るほど、疲れや眠気がひどくなる。
原因は?姿勢?肉体的な疲労?ストレス?

全部当てはまる方もいるのではないでしょうか。


小学生の頃疲れ知らずであんなに毎日活発に過ごしていたのに・・・・。

毎日の仕事に追われ、通勤でも疲労は溜まります。
そして嫌でもスマホをひらけば入ってくる情報。
現代は情報過多になっていて処理が追いついてない側面もあると思います。

そんな環境下ではいくらリラックスしようと思っても中々できませんよね。
リラックスできていない=身体が緊張状態にあると捉えることもできます。

四六時中緊張状態の方は日中は必要な時に力を発揮できますか?
寝ている時にもリラックスのスイッチが入り切れていない方も多いと思います。
リラックスした睡眠が取れずで寝起きスッキリでフルに動けますか?

現代人は一体何%の力を発揮して活動しているのでしょうか。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?