お見事!

四連休が終わりを告げようとしています。

連休前に数少ない友人に「遊ぼう」とお誘いして、「用事がある、ごめん」と言われて何もしないことが確定しました。

車のワイパーが死にかけているので、交換に出掛けようと思っていたのですが、そこに車検が近いですよ・・とのハガキが届きました。

すっかり忘れていましたが、いまの車を買った中古車店さんからでした。

ちょっと自宅からは離れた場所にあるのですが、いつもとても良くして下さるので、車検もお願いすることにしました。

車検のついでにワイパーの交換もお願いしたので、交換で出掛ける用事も無くなりました。


連休の前半は天気が悪い予報だったので、それならますます外に出なくて良いや・・と思っていたのですが、なぜかギリセーフで日中には雨が降らず。

「雨が降らないな、あれ? 降らないの?」

雲の流れで感じる、陽射しが出たり消えたりをチラチラっと見て一日が終わります。


取っている新聞でも読めば良いのですが、何だか手に取る気がもうひとつ出なくて、Youtubeを何となく見てしまいます。

連休前に買い出しをしていたのと、あまり食べないようにしていたので、食事に困ることも無く、ポケーっと過ごしていました。

唯一の何かやった感があることは、ダイエットを期待しての運動を増やしたこと。

せっかくトレーニングマットも買ったことだし・・・と、Youtubeで見つけた数分の運動を5本。毎日続けていたところへ、追加で2本。

張り切って始めたところ、翌日地味な筋肉痛を感じて「効いている!」とニヤついています。

身体が運動に慣れて来た頃合いで、さらに負荷の強い運動を取り入れて行こうと予定しています。


連休後半。

しみじみと用事を何か作るべきかなぁと思ったりもしますが、しないでボーっと過ごしてしまいました。

やる気が出るまで放っておこうかどうか?

ぬるま湯、ラクだしなぁ。

ということで、お見事に何もしなかった四連休でした。


あ! 新聞だけ本日、奇跡的に読み切りました♪


さらに! 外国製の高そうなチョコを頂きました。

ダイエットしているんだけどなぁ(嬉しい悲鳴)。


また、明日からボチボチ頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?