見出し画像

通って欲しい、お願いよ。

昨日珍しくアクティブに外出したので、きょうは予想通り起き上がるのが夕方でした。

安定しています。


そんなことよりも最近の困りごとは鼻づまり。

詰まりに詰まって口呼吸になってしまっていて、夜中に起きてしまうことも多々。

口をゆすいでうがいをして、少しだけ水を飲むとラクになりますが、どうにも朝にはドライマウスのカラッカラ。

ノドも痛め気味でツライところです。


だいぶ前に通販生活で買ったノドミスト風器具を使いますが、追い付かないドライっぷり。

やや古いので機能が落ちているのかもしれず、先日太っ腹にアップグレードしたノドミスト風を注文しました。

実家に到着しているようで手元に無いため、生殺し現在進行形です。


お風呂に入ると蒸気で身体も温まり鼻もスキっと通るのですが、湯上り数分ですぐに詰まり始めます。

先日処方箋を貰うついでに「秋の花粉のせいか、鼻詰まりが酷い」とお医者さんに打ち明けましたが「寒暖差のせいかも」との返しがあり、何が正解かいまのところ不明です。


優しいママの手ではなく、自分でヴェポラップを塗り塗りっとし始めたところ、すこーーーーしだけラクな気がします。

やはり誰かの手で手当てしてもらったら、効きが良いかもしれません。

無い物ねだりをしても仕方ないので、「効きますように」と念を自分に送って塗ることにします。


お医者さんの指摘が正解としたら、朝晩がせめて同じくらいの気温だと鼻も通るのかもしれません。

数年前に副鼻腔炎の治療をしましたが、また復活していないことを祈りたいところです。


何にしても健康が一番です。

喘息を出さないことを一番として、鼻が通り、少し痩せられたら嬉しいです。

シレっと3日間運動を休んでいます。

明日はやりましょう、きっと、やってね。 ← 明日の自分へ申し送り。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?