代打の感想 ~ 舞台 ムサシ ~

蛭川幸雄さんの追悼公演で、白石加代子さん出演で、藤原竜也さん初見でポチっとしない訳にはいきません。

チケットサイトから案内メールを読んだその場でポチリ!!

かなり楽しみにしていましたが、急にコロナワクチン接種を受けることになり、まさかの日付バッティング・・・

午前中の公演だったら行けたのですが、残念ながら公演時間中がワクチン接種予約時間だったの涙涙。。。

リセールにかけてみましたが、このご時世のためか音沙汰無く、舞台に興味のありそうな友人に声をかけてみましたが、都合が合わず。

行けなくてチケット代を泣くにしても、席が空いた状態なのは忍びない。。

試しに甥っ子に声を掛けて見ると、「行きたい!」と興味津々。

甥っ子だけにチケット代はおごりにして、感想を教えてね~っと譲りました。


ワクチン接種で腕が軽くダルい中、甥っ子から大興奮のラインがピコーン。

こどもの頃は良く話す子でしたが、10代も後半になると身内への口数は減るものです。

真面目なのと、ひとりで鑑賞だったので恐らく誰かと感想を分かち合いたかったのでしょう。

「迫力がすさまじく、展開が予想外で、めちゃくちゃ面白かった」

「ほんとに面白かったし、観やすい席だった、ありがとう!」

ドドドーっと感想が送られて来ました。

確かに良い席を買っていたので、観やすかったと思います。

それよりなにより、自分(40代)が「絶対観たい!!」と思っていた舞台を、甥っ子(確か19歳)も喜んで楽しんでくれたことが嬉しかったです。


まだ観に行けるかな・・とチケットサイトを覗きましたが、土日祝日は完売。。。

うーん、でも、舞台観劇の楽しみを甥っ子が覚えたかもしれないので、良しとしましょう・・!

観たかったなぁ。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?