見出し画像

ホラーこしひかり。

実家宛の荷物を預かりました。

妙にズッシリと重い何か。

ヨイショヨイショと実家へ運ぶと・・・


魚沼産こしひかり!!!

しかも、有機JASマーク入り!!
(きっとステキ)


母は「〇〇ちゃん(TSNの姉)に送ろうかしら・・」と言うので、「そしたら、欲しいのですが??」と横流しを横取りし、またヨイショヨイショと持ち帰りました。

ムフフフ。。


ちょうど週末の会食帰りにスーパーで値引きされた肉を買っていました。

「そうだ! 焼肉丼にしよう!」

京都に行かない代わりに、新米で焼肉丼を作ることにしました。


お米が炊き上がったら、お肉に賞味期限が切れかかった焼肉のタレをたっぷり絡めます。

丼に新米を鬼盛り。
タレに浸かり中の値引きお肉さん。


フライパンにお肉を満遍なく並べて、弱火でグツグツ焼きます。
(グツグツ?)

煮えたぎるお肉さん。
見つめるセレブジュースさん。

両面が良い感じに焼けたら(煮えたら、では?)、ご飯に美しく盛り付けます。

鬼盛りの新米がもう見えず。


炊き立ての新米のふんわりとした甘さ。

ほふほふっとご飯でご飯がススムくん状態。

お肉でさらなるススムくん。

素晴らしい焼肉丼が堪能出来ました♪



得意気に新米の袋を激写しました。

謎にホラー感。

この画面のまま他の用事を済ませて、しばらくしてからスマホを触ったらこの画面がボ~っと浮き上がり「わっっ!!」と声を上げてしまいました。

でも、美♥味♥し♥い♪

浮かび上がる「こしひかり」
ひかりだけにぼんやりと輝く。
キャーーーー!!





この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?