見出し画像

甘やかすはずが、思わせぶり。

昨日、第三回ワクチン接種に挑み、解熱剤を飲まずに熱が出なかったので完全勝利!!

得意気に記事にしました。


・・・が。

昨晩、早めに寝たにも関わらず、今朝は早朝の目覚めもなく、11時に目が覚めました。

しかも、肩のダルさは残りつつ、背中も妙にダルい。

なんじゃいな?と思いつつ、朝の恒例:体温チェックをしたところ・・・

デーーーン!! 「38度!!」

何と夜から朝にかけて熱が忍び寄って来た様子。

その数字を見るまでは肩と背中の不調のみを意識していましたが、急に腰やら手首やら、顔の火照りを意識するような。

蚊に刺されて気付いていなかったのに、気付いたら痒くて仕方ない。

そんな感じです。

「キーー!! 悔しい!!」

地団駄を踏む代わりに、取り敢えず洗濯をゴーンゴーンと回します。

冷えピタの廉価版もペチンと貼ると、「あ、冷たくて気持ちイ~♪」

朝の恒例行事、うがいと口ゆすぎをしたら、「臭い玉(膿栓)」がポロっと出て来ました。

「これは、熱による好転反応だな。」と都合よく解釈します。

白いシャツ同様で、爽やかさの増した感があります。
(キバミー同様、臭い玉が詰まっていた事実は無視)



きょうは熱があるので、大いに自分を甘やかそうと閃きました。

手作り冷凍焼きおにぎりを食べて、ガツンとみかんのアイスを食べて、昨日の残りの京わらび餅も食べて、中華三昧の酸辣湯麵を食べて残り汁に冷凍白ごはんを投入して・・・

夢があります。(食欲、ステキ)



ああ、可哀そう、自分。

体温はいつも大体「36.3度」だから、「38度」はキツイよね、ゴロゴロして、好きな物を食べて、ゆっくり過ごしてね。

そんな優しい幻聴を聞きながら、洗濯を干したりちょっと動いたから熱、上がってしまったかしら?

可哀そうの度合いを上げて、ますます甘やかそうと脇にシュっと体温計を挟みます。


十数秒後・・

ピピピッ


ああ、人生初の「39度台」とか突入かしら・・・

わざと手を震わせながら体温計の数字を見たら・・・


「36.8度!!!」

えええ? 何で急にこんなに下がるかね???!


恐らく「散々甘えて宜しくてよ。」の幻聴に喜び、脳内に流れた食べまくる自分の映像「エア・甘え」により、身体が好転したのかも。


なんて貧乏性なんでしょう(涙)


しかし、様子を見つつ、「甘え実行委員長」としてちょびちょび「実行」して行こうと思います。

手始めに「手作り冷凍焼きおにぎりを食べて」を実行中。

味もしっかり感知し、美味しくて仕方ありません♪

食べた直後に熱を測ろうと思います。


熱上がる 予定のはずが 健康体 (字余り)

まさかの展開に迷う気持ちを俳句に乗せて。

(書いて無いで、寝てろって聞こえた気も・・・)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?