見出し画像

外に出た「つもり」の湿度。

本当は舞台を観に行く予定でしたが、生憎昨日中止のメールが。。

本当にあの蔓延には・・・!!

しかし、他の劇場ですが別日でチケットが取れて地獄から天国へ。

ただいま、安定の腑抜け状態で過ごしております。


すると、スマホにヤホーから「〇〇地域に豪雨注意報」と緊急通報が。

久しぶりにやれ不審な声掛けだ、何か出しただといった変態通知ではありません。


最近は、何か出す人が多いですね。

電車で見かけたことがありますが、お粗末様でしたし、

誰もビックリしないので、寂しそうでした。

・・、そんな話は良いのです。


そりゃあ大変だぜぇと、速やかに雨戸にした瞬間ザザーーーっと叩きつける雨音が。

何て的確な注意報でしょう。


そして、本当だったらこの時間(18時前位)は、やんごとない方々お住まい近くの劇場へ出掛けているはずでした。

どうも時間が遅くなるほど荒れるとのことなので、案外と自分にはちょうど良い舞台中止だったのかも・・と、思ったり何かして。

ヤンボーの相方が解雇ならぬ解除されたので、やんごとない地域をプラプラして来ようと思っていましたが、仕方ありません。


代替で取れた舞台チケットは違う劇場で、その劇場の近くにお知り合いのお店があるので、時間が合ったら伺おうと思っています。

ボケーっとして生きている割には、いざ外に出ると「ひと粒でニ度美味しく」しようとします。

あまり足を向けることのない地域に行く場合は、ひと駅ふた駅くらいなら足を伸ばした方が良いですしね。


室内干ししている洗濯物で湿度はたっぷりなので、「外に出た」ことにしてもきょうは良いですかねぇ。


いんや、それとこれは別。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?