見出し画像

【短編小説】 いまは、ちょっと。

カチカチ、カチカチ・・・

「あ、終わったのかな」

シャープペンシルの芯がノックしても出なくなった。

ちょっぴり出ている芯を掴んで引っこ抜く。

カチカチカチ

芯が出て来ない。

シャカシャカシャカ・・

芯は数本入っている。

詰まっているのかな?

シャープペンシルの穴を覗いてみる。

小さな音?が聞こえる。

「・・・あ~あ」

「あはは、おつかれさまぁ、がんばれぇ」

甘ったるい話し方の女の子の声が聞こえた。


カチカチ、カッ

シャープペンシルの先からシュルルルっと茶髪のセミロング、ピンクのキャミソール、超ミニスカートにピンヒール、真っ赤な口紅でバチバチのアイメイクの女の子が這い出て来た。

「いらっしゃいませぇ☆ 何色になさいますぅ?」

しなを作りながら聞かれた。

「え・・? いや、あの、なにこれ?」

「ボトル、入ってますぅ?」

「いや、あの、黒い芯・・・」

女の子は小さく舌打ちをして、シャープペンシルの穴に戻って行った。

おおお??

急いでシャープペンシルをノックしまくった。

カチカチカチカチカチ・・・

芯が出て来た。

ほっとした。

「何だ、今の・・??」

混乱しつつも黒板の数式をノートへ書き写そうとしたら、ニルニルニルっとした書き心地。

なにごと??

甘い香りがする・・。

ポッキーだ。

直ぐにチョコの部分は終わってしまって、クッキーになってしまった。

もう、ノートは粉まみれ。

なんだよ、これ!!

イライラしてポッキーの芯を引っこ抜いてクチに入れた。

食ってやろうと。

「んごっ!!」

吐き出したものはシャープペンシルの芯だった。

シャープペンシルの穴からは賑やかな女の子達の笑い声が聞こえた。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?