見出し画像

シングル? いえ、ダブルで。

寒暖差と梅雨のダブルパンチで、体調も崩れかけつつ、室内の湿度の高さに泣かされます。

少し前では、乾燥注意報やいつ冬物をクリーニングに出せば良いか?

出したそばから寒い日が続く!!と、ラジオパーソナリティの方も翻弄されて右往左往でした。

もはやエアコンを上手に利用しないと室内でも熱中症に注意して下さいなんてアナウンス。

しかし直に冷房の風が当たると、鼻水がツツーっと垂れてくるので除湿にします。

そうすると1度の差で、暑さ寒さの程よいところが無く、つい上げたり下げたりしてしまい、でんこちゃんに怒られそうな行動を取りがち。

もう、夏ですね。


そして、話は変わりますが、一時は姿を消して人の不安を激しく刺激したトイレットペーパー。

自分はクリネックスのダブルが好きでした。

しかし、店頭で見かけなくなってから、大事に使う・・・ことも出来ずに普通に使用していましたが、やがて無くなる消耗品。

いよいよ危険信号が点り始める頃合いに、たまたま通りかかったドラッグストアの品出しに遭遇。

種類を選んでいる場合ではないので、とりあえずダブルをひとつ鷲掴みで購入、安心も手に入れました。

いよいよ新しいペーパーを使う段になり、そういえば入っている本数が少ないと気づきました。

通常6~8ロール入っているところが、4ロール。

そして、取り出した感触が固い・・・?

ホルダーにセットしてみると、なんだかギュウギュウ。

そうです、エコタイプとのことで、ペーパーの巻きがキツめで市販のホルダーのセットの限界値はわかりませんが、恐らくセット出来る目一杯まで巻いた感じ。

もはや触感がシングルとしか思えない程に。

使い始めもホルダーの布カバーとの摩擦過多で、自分の思う長さでは無いところで千切れそうな雰囲気。

使用感も慣れた貴方のそれではなく、やはり限りなくシングルに近い・・けど、厚みはあるね、といった感じ。

減る気配が無い位に持ちが激しく良い、そこは優等生。

仲良くなれそうな頃合いに、最後のワンロール。

多分、もうお会いすることは無いですね・・、そんな気持ちでいまは潤沢となったノーマルのダブルを買いました。


ギュウギュウダブルとお別れして、ノーマルをいざ袋から出すと、どういったことか柔らか過ぎて、指がムニっとめり込みました。

そして、急に細すぎる、当社比:▲20パーセントな趣き。

ホルダーにセットすると、なんだか損した、掴まされた気分に。

使ってみると優しさに包まれますが、過保護感が。

あら? こんなに貴方は面倒見が良かったかしら?と勘繰る程に。

全然減らないお得感と、ツンデレなダブルっぷりを気づかない内に慣らされていました。

そんな過保護を使い切ったら、ツンデレを買うかと聞かれたら、それはわかりません。

その時に特価が躍り出て来たら、一緒に踊りそうな予感もします。

揺れる乙女心のような。


ちなみに、ティッシュは今はエリエール、またはドラッグストア:トモズでしか自分は見かけませんが、ヤラカミというソラマメみたいなイラストのティッシュが推しです。

確実な消耗品なので、ついついケチってしまいがちですが、鼻炎があるためティッシュには一定の優しさが欲しい年ごろです。

トイレットペーパーは尻に支障を覚えない時は、何でも良いのか自分でも迷うところです。

何となくクリネックスは押しですが・・、よもやのツンデレに出会ったなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?