見出し画像

対処して、勝ち逃げ希望。

週末は素晴らしいお天気なので、大物の洗濯物は片付けてしまいましょう。

さもなくば来週は荒天・・・!!

と、お天気おねーさんが言っていました(違う口調のはず)。

確かに昨日、本日と遅い起床ですが、掛布団カバーもシーツも毛布もバッチリ乾いてスッキリ爽やか。

来週はデカ物は洗わなくて済むことに満足です。


で・す・が!

先日つぶやきで愚痴りました、鼻詰まりと鼻水に続き、手湿疹がハードになり、つられたように首の辺りにアトピーっぽい痒みとかぶれが発症。

昨日今日で大物を洗ったのは「ひょっとして、ダニーが溌溂としているのでは?」と睨んでいたのです。

さらに野菜スープを健康的に食べているのですが、調子に乗ってそこにご飯をぶち込んで食べることに喜びを見出してしまい、やや食べすぎている感も。

なので、昨日の20時ちょい過ぎにお夕飯を食べ終わってから、現在までは炭酸水でやり過ごしプティ絶食に挑んでいます。

小耳に挟んだデトックス効果に期待です。


アトピーは広がると困るので、明日は久しぶりに皮膚科へGOします。

ご指摘頂いている寒暖差アレルギーなども怪しい雲行きですが、痒みは鬱陶しいので、本格的な「湿度高し」になる前にどうにか抑え込みで勝ち逃げしたいでやんす。

久しぶりにお薬地獄かなぁ。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?