見出し画像

仕事とゴールドフィンガーと充実のATMと。

飛び石連休や、平日の火・水・木曜日のどこかがポツっと休みが好きです。

用事の無い連休は、休前日から連休明けが直結しているように、連休中の記憶が無い位に惰眠生活なので。(違う充実感)



そんな本日は、カレンダー通りのスケジューリングなので、テレテレと事務所へ向かいました。

メインの仕入先が珍しく休日だったため、受発注や配送手配も殆ど無く、ふんわりとして過ごします。

期待の星、「テザリング」は上手く出来た感じで、ひと安心。。


午前中に整骨院の予約を入れていましたが、先週の地獄の一週間の疲れは、三連休で解消されていたようで、そんなに酷い状態では無かった様子。

ただ、箇所箇所で凝った部位は、固まりかけた粘度を揉むというよりは、「潰す」ような地獄のゴールドフィンガーが炸裂し、内心悶絶でした。

ここで「痛い」と言ったら負けなので(無用な張り合い)、鼻から細く息を吐きながら「川口浩探検隊シリーズ」について、熱く語り始めました。

「あぶない!!と、川口隊長が指を差すところから、必ずヘビやサソリ、クモが飛んで来る」と熱弁していると、ゴールドフィンガーの圧力も増しましたが、返す刀で(どんな)「双頭の巨大怪蛇ゴーグ」が最後の最後に0.2秒位しか映らなくて、スローでも「双頭の映像がブレブレ」だった悔しさを熱弁して耐えました。

先生がヒーヒー笑っていたので、自分の我慢勝ちです。

また来週の予約を入れたので、頑張ろうと思います。(何を?)



一旦、事務所へ戻り、チャチャっと仕事をして、買い物へ。

手持ちのお金が寂しかったので、銀行のATMへ行きました。

連休の合間だけに、長蛇の列。

皆さん、振込などで機械を占有している時間がやや長め。

そんな中、順番待ちをしている間に財布の中のキャッシュカードに指を忍ばせ、ATMが空いた瞬間素早く駆け寄り、キャッツアイカードの如くカードを機械へ滑りこませ、手早く暗証番号と必要金額を叩き込み現金ゲット。返却カードを受け取ってその場を去るまで、自分の次に並んでいた人は、まだ並んだままでした。
無駄の無いスピーディな自分に酔いしれながら銀行を後に出来ました(ウットリ)。



ドラッグストアでは溜まっていたポイントで、1000円近くも安く買い物できるなど、なかなか良い日でした。



明日はたっぷり寝ます(いつも)。

夢でサソリをぶつけられたり、ピラニアに噛まれませんように。

久々に隊長を思い出したので。

DVD見ようかな。(持っとるんかい!)


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?