見出し画像

止めとけ、と、違うんです。

ありがたや3連発!!


今週は3つもステキなお知らせを頂けました!

お読み下さった皆様、有難う御座います♪



こんなステキな滑り出しですが、土日はまたも引きこもって、暗い動画ばかりを体育座りで見続けました。

そして内緒ですが今までは、確実に出掛けない日は起きてから顔を洗わないで過ごしているんです。(荒んだ40代)

それが、先週も引きこもりで確実に出掛けなかったのですが、土日を起床したら顔を洗うようになりました。

来週は外に出られるかもしれません。

ファイト☆ (誰が誰に言っているのだ?)



まあ、そんなこんなで肩から背中の右半身が張りに張っていて(お肌のピチピチなどのフレッシュ感ゼロ)、整骨院に週二回通うハメになっています。

きょうは今週の一回目。

施術中に先生が唐突に「〇〇さんってご存じですか? Youtuberなんですけど。」と。

自分がもうひとつお名前にピンと来ない様子でいると「こういうサイトを運営していた人なんですけど」と、ムー的なサイトについて聞いて来られました。

「あ、〇〇ですね」と即答したら「あ、やっぱりご存じ☆」と弾んだ口調。

数分前に隣の患者さんの施術をされている時は、オシャレトークが聞こえて来ましたが、自分には素晴らしいトークを振って来て下さいます。



お話を伺うと、そのサイトを見ていたら、整骨院の隣の駅のとあるビルが曰く付きらしく、天井から手がハッキリと伸びている某フロアの写真が掲載されていたと。

自分が「天井からの方が、電球を取り替えやすいとかじゃなくて?」と、トンチを利かせてみましたが、もちろんそういうことではなく、ガチだと。

ぜひ見て欲しい、などと言って来たの「絶対にイヤです。」と断固拒否しておきました。

ダメですよ、ケーブル伝いに来るんですよ。
(週末に見倒している経験者:談)

そのビルを見に行こうと思う、何て言い始めたので、「それはいけない!!」

そういう場所に面白半分に行って、向こうに気が付かれたらくっついて来ますよ、先生はただでさえそういったことが多い職業だから、やめた方が良い(美容師さんなど体の接触がある職業は“貰って”しまいやすいらしい)。

と、珍しく真っ当なことを話し(そうか?)たところ、「じゃあ、止めときます」と。

よくよく聞いたら「連れて来たら、ここ(整骨院)に置いてっちゃいます♪」とか抜かしていたので、「チョー、ヤな感じー!」とJKしておきました。

一日一善、達成。



診療費の清算は、新人の先生がご対応下さいました。

先日初めて見た時から聞こうと思っていた肌の浅黒さについて、

「日サロですか?」と真顔で質問しました。

ちょっと、サーファー的な軽い雰囲気に見えなくも無かったので。
(相当、失礼)

すると「いえ・・、沖縄に行きまして、それで凄く日焼けしまして・・」と、ポツリポツリと。。

大変失礼致しました・・・。

大ハズレをぶっこきました。

一日一悪、達成。

相殺の上、ポイント、ゼロ。



夜のいまの時点で、何も良いことをしていません。

24時までに寝たら良い子。

これを目標として、達成して、一日一善とします。




必死か。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,193件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?