見出し画像

予言者現る。


本日は助っ人バイトデーでした。

先週は15時にビシっと切り上げました。

本日は事前に10月の締めを会計士の先生がチェックして下さっているので、修正があればそれを直すだけなので、さらに早く上がれそうな予感を持ちつつ出掛けました。

バイト先へ到着すると、バイト先のお一人だけがちんまりと。

他の方は?と伺うと総勢5名のところ、2名病欠とのこと。


来ますよ!

「週刊:ちょっとアレな人」


「ちょっとアレな人」もお休みでしたが、何故か「ちょっとアレな人」管理の冊子がきちんと自分の作業机に置いてあります。

お一人だけいらっしゃる方が仰るに、昨日からなぜか机にスタンバって置いてあったとのこと。

んで・・・、今朝「ちょっとアレな人」から「体調不良なので休みます」と連絡があったそうで。

ちょっとした預言者、降臨。

「明日、体調不良になる」と予見出来ていたんだなぁっと。

40歳を超えてのこのやり口には衝撃を受け、苦笑い。

事前準備万端は「常日頃から」お願いしたい年頃です・・。

気のせいか終始和やかなバイト先で、14時半に先生と帰りました。

スピード退勤を達成。


お一人から「ちょっとアレな人」の「偉業(異常とも言う)」を聞きましたが、もっとありそうなので、また次回の「週刊:ちょっとアレな人」にて!





この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,977件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?