素敵な昼下がりのごはんとスケベ心。
自分の会社は8月が決算です。
毎年、会計士の先生が素早く「打ち合わせをしましょう!」とご連絡下さいます。
今年もいそいそと先生の事務所へ伺いました。
自分は決算書の見方を間違えていたようで(設立16年のくせに今更)、今期の決算はステキっぽい着地となる雰囲気。
すっかり悪い方で想定していたため「それでしたら、エアコン(使用期間10年超え)を買い換えようかしら、パソコン(使用期間3年)もそろそろ・・」と、スケベ心がうずきます。
ですが、もう日も無いので、来期へスケベ心をスライドしていこうと思います。(本当か)
そのまま先生からお食事に誘って頂き、某ホテルのカフェへ。
お昼時間ど真ん中でしたが割と席は余裕があり、ビュッフェはゆっくり選ぶことが出来ました。
メインは魚を選び、先生の避暑地選び失敗のお話に慄き、自分も福島旅行話をニヤニヤしながら語りました。
そこへ女性従業員の方が会計を持って来たのですが、現金もカードも何も支払の用意をしていないのに「カードの有効期限が・・・」と謎の問いかけをされました。
「何もしていませんが」と答える先生に、女性は「え? あ、確認して参ります」と早足で会計へ・・・
「ホテルのクオリティが下がって来ている」と、先生とヒソヒソ話していると、先生の後ろに座っていたパパ活をしているっぽい男性(先入観バリバリ)のお会計だったようで、カードの有効期限が切れていたっぽい「パパ」が女性従業員に促されて会計へ向かい、その後を活動中の女子が急いでついて行ってました。
年が離れていましたし、聞こえて来る会話の断片が敬語だったので、パパ活に違いありません。(強い決めつけ)
このホテルのミスにより、デザートとか来たりしないかしらん?
パパ活と同列くらいのスケベな思念が頭をよぎりましたが、女性従業員の上司っぽい方がテーブルにいらして平謝りしただけで終わりました。
パパ活失敗。(違うだろう)
先生がカードでお支払いをスムーズに行い、ホテルを後にしました。
9月下旬には決算が固まる予定です。
一応手土産は持って行きましたが、相談に伺っているのにゴチになったので、この場合の一番のスケベは自分だったかもしれません。
それにしても、美味しいランチでした☆
(反省ゼロか)
素敵なランチを激写したので、さりげなく貼っておきます。
決算が確定して、本当にステキな結果だったらエアコンを・・
(スライドするスケベ心健在)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?