見出し画像

送って、セットして、待つ楽しみ。

今週もコングラボードを頂けました。

お読み頂いた皆さま、有難う御座います♪

あ~りが~たや、ありがたや~♪


週明けに海外のお知り合いからSOSがあり、風邪薬やレトルト食品などの発送手続きをしました。

以前も発送するためにドラッグストアで風邪薬を買いに行き、そこで購入制限をされました。

その時は「薬物乱用防止」風の説明をされて販売数を制限されたのですが、今回は「流通量が厳しいため」で販売制限をかけている、とのことでした。

お知り合いのご家族は大人も子どもも体調を崩しているそうなので、大人用と子ども用と別々に必要です。

これがまた、大人用も子ども用も使用者が違っても「風邪薬」として換算されるため、欲しい個数が一発で買えず・・。

地味な裏技を駆使して、どうにか確保。

スーパーで怒涛の量を購入して、重い品々をカゴと肩に担ぎながら自転車をプルプル漕ぎながら帰宅。

ちゃちゃっと梱包して、EMS(国際貨物)にて発送完了。

送付する国への航空便がコロナーのせいで減っているとのことで、通常2~3日で到着できるところがやや日数を多く見て下さいっと。

週明けに無事に届くと良いなぁと祈っております。


そして、ヒヨドリちゃんと仲良くなりたい計画。

鳥師匠ことちるさんのご提案により、大幅にアップグレードしました。

ベランダにある手すり部分を支える縦棒が、ヒヨドリちゃんのにじり寄りを阻止している可能性があったため、トップ画のように強引にベランダの手すりに板をセットしました。

向かいにある木に紐を括り付け、その紐を支えにして板を乗せました。


心細さ選手権TOP3入り確実のセッティング。
気合の1本橋。


カラスだと板が引っくり返るかもしれませんが、ヒヨドリちゃんやスズメ辺りなら、ガッチリ支えてくれそうです。

今か今かと待っているのですが、全く姿が見えず。

ご来店、お待ち申し上げております。


アップグレードしたヒヨドリと仲良くなりたい計画。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?