見出し画像

20年目の真実に感謝。

お風呂の掃除グッズや石鹸泡立てネットを、壁に貼ったフックに引っ掛けています。

その吸盤が経年のお疲れが出て来たようで、時折、床に転げるようになってきました。

壁が汚いからダメかしら?っと、洗ってから貼ってもダメ。

吸盤自体が汚れているからかしら?っと、ゴシゴシやってもダメ。

貼り方が悪いかしらと、慎重に空気を抜いてみたり、逆に軽く濡らして貼ってみてもダメ。

これが洗剤の入ったスプレーなら重さに耐えられず・・・で納得ですが、石鹸泡立てネットに至っては「箸より重いものを持たない乙女」か!!っとキーーーっとなるものです。

最近は頑張りを見せておりまして、壁にしっかり張り付いています。

しかし、これがお風呂に入っている最中に「ポロリ」と落ちると、せっかく身体を洗った後で掃除のスポンジを掴んだりしないといけなかったりで、キーーー!!が重なり、違うヒートショック現象に見舞われないとも限りません。

お年頃だけに。
語り:40代。


最近はネットにお役立ち情報が溢れかえっているので、吸盤を生き返らせる方法などは無かろうかとチェックしてみました。

やはり「汚れを取る」が多勢でしたが、その中で「吸盤の反り返りが弱まっているため、熱湯をかけて再生させる」という耳寄り情報を見つけました。

熱湯ならば、すぐに出来るでやんす!!

しかし、検索をしていたのは深夜だったため、今度やろうと思って数日経過。

別日にぼんやりと見ていた便利グッズ紹介動画では、冷蔵庫や玄関ドアなどに磁石式フックでティッシュボックスを貼りつけたりなど、めくるめく便利な生き様を見せつけられました。

皆さま色々お考えになるわねぇ~っと、感心している中に素敵な教えを発見しました。


お風呂の壁が磁石対応だとこんなに便利!!


お風呂の壁は磁石が入っているのかね、そんなことがあるのかね?

これなら死にかけた吸盤に心を常に砕く必要が無くなるではありませんか!
(んだ、んだ、ええこと言うだな!! by 村人のみなさん)

あいにく自宅には磁石の類が無いので、仕事の事務所にあったマグネットを持ち帰り、お風呂の壁に近づけたところ・・・


プロポーズ大成功!!
マグネットは壁とピッタリと♥

カップル成立の瞬間♥


本日、100均に走り(安定の仕事中)、フックタイプとスポンジを置けるタイプを各1個買って来ました。

フックタイプの耐荷重は洗剤スプレーに耐えられるか怪しいところなので、試してみて「ブラーン大成功!!」を確認次第、また買いに走ろうと思っております。

お部屋に住んで約20年目の真実。

壁に体をくっつけたらピップエレキバン効果はあるのかしら?

そんなことに思いを馳せてみたり♪



(また風邪を引くがいいわ。 by 心の奥さん)


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?