見出し画像

反面教師にもならない。

きょうは仕事で派手なトラブルに発展してもおかしくない事象が発生。

そのトラブルを耳にするまでは、落ち着いた時間を過ごしていましたが、一気に和やかな気持ちが飛びました。


喉元過ぎれば何とやら・・・何でしょうかね。。。

仕事のやり方と思考が昭和状態の方々には、せめて平成の方法を・・・と、お願いしてもご理解頂けないようです。

令和の話をしたとて、黒電話の人に目の前でウェアラブル端末から電話をして見せても、手品かトリックとしか思われないようなものか・・

明るい未来への改善とすべく、安心安全を理解して貰わないと。。


「定規を使って真っすぐ線を引いてね!」と言っているのに、シャっと目視のフリーハンドで線を引くようなスタイルの方々。

幼児にタオルの畳み方を教える方が、しっかり聞いてくれて、頑張って畳んでくれると思います。

良い歳の大人程、修正が出来ませんね・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?