見出し画像

寂しい玄関に賑わいを。

トップ画は今回の記事に全く関係無い、爽やかな秋の公園の紅葉です。

ステキに撮れたので、得意気に載せました。


スクショ撮影に失敗してしまいましたが、コングラボードを2つ頂けました!

お読み頂いた皆様有難う御座いました♪


夏からこっち。

何とかなっているかなぁ、どうかなぁっと、薄目で見ていたお風呂のフタ問題。


千切れた心ならぬフタを追い出し、NEWフタを買い替えたは良いのですが、採寸したのに「帯に長し襷に長し」で節穴採寸の業により、フニっと反り返っています。

暗い気持ちを反映した廃屋感で激写。
フニっと壁に寄り添っています。


幸いフタ機能は発揮してくれているため、沸かしたお湯が急速に隙間から冷め行くことは阻止してくれています。

そんなあなたに今日こそは、ビシっと行くわよ!!

と、思い立ち、先っちょがサビまくったカッター片手に固唾を飲んで挑みました。

韻を踏みましたよ♪ (違う)

「見て見てぇ♥」と得意げに語る相手がおりませんので、ここで御開帳させて頂きます。

韻を踏むこと2分で、ジャストサイズにビタっと成り上りました♪

ピタっと収まったNEWフタ!!
立たされたフニっとしていた部分。


何でこれをほったらかして、「フニっと」を見る度に「曲がってんじゃないよ!!」と逆切れしていたのでしょう。

今晩から、爽やかライフが始まります。



そして、玄関。

2か月前と変わらぬ状態で立たされっぱなしの、旧千切れフタ。

フロどころじゃな廃墟感を激写。
2か月前と変わらぬ佇まい。


「あんたも片付けてやんよ!!」っと、万能ノコギリで挑むこと約5分。

左手首と右の肩甲骨を軽く痛め、フタにニヒルな口元状の傷を付けただけで玉砕しました。

何なら腹いせに膝蹴りした箇所の方が派手なことに。

カッター2分で極楽。
ノコギリ5分で地獄。
怒って膝蹴り2秒。


さらに、玄関にはNEWフタの切れ端まで仲間入り。

ついでに、万能ノコギリも一緒に、玄関に立たされっぱなしとなるか?


にぎやかになるわぁ!! 


(違うだろ by 奥さん)



この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,104件

#今こんな気分

76,698件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?