見出し画像

【必読の書】世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業の重要ポイント⑭

私は長い間ずっと、もしかしたら生まれてからずっと
心に引っかかってたものがありました。
そしてこの本を読んだことで
何が原因がだったのかわかりました。

この本の第3章は
あらゆる苦悩は解消できる
という内容で、事例が紹介されています。

幸福は足し算で手に入るものではないということに気づく

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業 - 第3章 -

このように考えてる方は
かなりの多数派だと思います。
むしろ、それを妄信し、
ひたすら追いかけてる方が多いと思います。

「どんな目標を達成しても、なぜか満たされない」成功者の孤独とは

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業 - 第3章 -

これはゲームで感じたことがある方は
多いのではないでしょうか。
そして深みに嵌ってしまった方も
周囲にいたりするのではないでしょうか?
ソシャゲへの課金が正にそれですね。
運営会社もそれを理解していて、
無限ループに入るように作ってるはずです。
そしてゲームのサービス提供終了とともに
満足感どころか虚しさばかりが増していくとか・・・

たとえば、「何が何でも資産10億円を築く」
と目標を立て、がむしゃらに精を出してきた人が、
実際に10億円を手に入れたとき何が起きるでしょうか。
達成した瞬間は、自分の努力が報われたと
喜びに浸ることができます。

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業 - 第3章 -

一時的に喜びを感じながらも
時間が経ったら燃え尽き症候群ですね。

苦悩の状態から「MORE」を求めてはいけない

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業 - 第3章 -

これはソシャゲといっしょですね。
欲しかったアイテムを手に入れても
嬉しいのは最初だけで、
だんだん虚しくなってくるのではないでしょうか?
そこで運営会社は新たなアイテムを出す・・・
そしてまたそれを求め、手に入れ、
運営会社は新たなアイテムを出す・・・
そしてまたそれを求め、手に入れ、無限ループですね。

「自分に足りない何か
(=理想のイメージを固めるための要素)
を埋めるために、お金、社会的地位、贅沢、
ブランド品などの外部要因を求めてしまいます。

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業 - 第3章 -

これに心あたりある方はいらっしゃいませんか?
買い物依存症の方もこれに近いかもしれませんね。
ブランドショップで買った時に気分が最高潮に達し、
帰宅したら箱も開けずずっとそのまま・・・
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ビジネスで、また人生で戦ってきた相手は、
人でなく自分の「私は成功者(であるはず)」
という理想像だった

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業 - 第3章 -

結局、こういうことだと思います。
理想像にしがみついて、
見えない敵と戦っていた
という方はかなり多いのではないでしょうか?
ブランド品を欲しくなる理由が
本当に欲しいのではなく、
しがみついていた理想像のため、
そんな女性が多かったのではないでしょうか?

この本を読むことで、
原因を知ることができると思います。
一人でも多くの方に読んでいただきたい一冊です。

この本に出て来る「美しい心の状態(Beautiful State of Being)」と
「苦悩の心の状態(Suffering State of Being)」は
波動を体感できるようになると対象人物の
心の状態を読み取ることができるようになります。
波動を体感できる状態になるためには
傷ついたインナーチャイルドを完全に癒す必要があります。

この”世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業”の著者の
Nami Bardenさんですが、大変残念ではあるのですが、
ヨガ(邪気発生源)に傾倒してしまいました。
この本に書かれているメディテーションに関する項目や、
この本の出版後に発信された情報については
目を向けないようにしてください。
下手に情を入れてしまうと悪神・動物霊に憑依されてしまいます。
(それだけヨガに傾倒している人は危険ということです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?