見出し画像

【理想の自分を貫く】

みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。

年末ですね。高校の部活仲間と沖縄に行ってきました!気候がよく半袖で過ごせるぐらいです。
今でも集まれる仲間に感謝の年末旅行ができました。
自然を感じ友情を感じ来年に向けてのチャージ期間になりました^^

スクリーンショット 2020-12-30 12.03.38


【人生を好転させる本シリーズ】年内ラストです!
「ストレスゼロの生き方」著者:TESTOSTERONE
を紹介します^^
心配すんな。いまを楽しめ。開始早々パワーワードで迎え入れてくれるこの本ですが、
著者であるTESTOSTERONEさんはtwitterでとても有名な方です。普段は筋トレと啓蒙活動を主軸に全く関係のない業界で社長業をされている方なのですが、TESTOSTERONEさんのつぶやきはものすごくいいことを言っています。ファンも多くいいねやリツイートも多いインフルエンサーでもあります。
TESTOSTERONEさんは普段ストレスを感じることがなくメンタルコントロールもしていないそうです。そんなTESTOSTERONEさんのストレスを生み出さない考え方を100個にまとめたのがこの本になります。ポイントとして、TESTOSTERONEさんの考え方が全ての人に当てはまる訳ではないのですが、自分に合うストレス解消方もあると思います。私はとても参考になるページばかりで実際に普段から取り入れている習慣もあります。成長のヒントに是非読んでみて下さい。 

今日紹介する内容は”理想の自分を貫く”です。

人生で迷った時は、「理想の自分ならどうするか」を基準にしろ。
理想の自分だったらどういう決断をするか
理想の自分だったらどういう行動を取るだろうか
理想の自分だったらどういうことをいうだろうか
この考え方に従っていればまず間違いない。
ここでいう”間違いない”とは失敗しないという意味ではなく、後悔しない正しい選択ができますという意味だ。
理想の自分なら取るであろう決断をする、それ即ち決断するたびに理想の自分に近づいていくということだ。決断をするたびに自分を好きになったり、自分を誇りに思える。
大事なのはその決断の結果、他人のどう思われるかじゃなくて、自分で自分のことをどう思うかだ
自分の行動、決断に誇りを持てるか否かのほうが、他人にどう思われるかよりも100倍大切だ。
もちろん、思うような結果が得られなかったり失敗することもあるだろう。でも、誇りを持って決断できたことだったらその結果を受け入れやすい。己の心に従った決断は、後悔を残さない。
他人の顔色を気にしたり、目先の利益に目がくらんで自分の自尊心を捻じ曲げてした決断は結果がどうあれ必ず後悔を生む。
何より、理想の自分とかけ離れた決断をくだす行為は自分で自分の自尊心を傷つける行為ほかならない。自尊心を失い、自分自身を嫌いになってしまうことほど人間にとって辛いことはない。
さて、俺はいまとても疲れているんだけどジムに行こうか行くまいか。理想の自分だったらどうするかな・・・・・。

理想の自分を基準にして行動する。なりたい姿になるための大事な習慣です。迷ったり、負の感情が出てきたとき程”理想の自分だったらどうするか”を意識してみてください。理想の行動ができた時、理想の自分に近づきます。自分にとって正しい判断をする。難しく考えることはなく、どうしたら自分の心が喜ぶかを考えてみましょう。一人一人理想は違います。日々の判断が未来の自分を作ります。常に最高の自分を思い描くことで、後悔のない選択ができるようになります。
皆さんはどんな自分を持っていますか?
私は毎日メモ書きのタイトルで”理想の自分”をテーマに箇条書きしています。
魅力的な人が世の中に増えるよう行動し続けます。
・主体的に行動する
・選択の自由がある
・スキルを身につけて周りに貢献する
・身体はマッチョで優しいジェントルマン
・最高の仲間と海外旅行をしてアテンドする
今も変わらない理想の姿です。少しづつ形になっていく日々を楽しむことができています。
皆さんの理想も是非共有して下さい^^
今日も理想の自分になるための行動をしていきます。
素晴らしい一日を過ごしていきましょう!


最後までお読み頂きありがとうございました。

TSK LIFEでは人生に役立つノウハウや実体験を通した感動体験などををお伝えしていきます。
今後ともよろしくお願いします。

【概要欄】
▼[amazonリンク]
『ストレスゼロの生き方』きずな出版
著者:TESTOSTERONE
https://amzn.to/2IjCsX4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?