見出し画像

【あと一歩の概念】

みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。

9月に入り、徐々に落ち着いてきた。。
と思っていたら昨日、自転車を盗まれました。
ドイツに来て新しく購入した自転車は駐輪場から無くなっていました。
お気に入りのマウンテンバイクと頑丈なカギ。。。
全部持って行かれました。(盗んだ人マジでプロ)
ベルリンではバイク盗難事件が沢山あるようです。 

悩んでいても仕方ありません。
今ある状況、環境は全て自分の責任"
文句を言っても、悔やんでいても意味がありません。 

今ある全ての物に感謝です。
 

今日は、エルバート・ハバード(著述家/アメリカ)の言葉を紹介します。

多くの人が、あと一歩の努力と、あと少しの辛抱で成功できる、
という時に、計画を放棄してしまうものだ

あと少しだよ!
エルバート・ハバードの言葉には励まされる。
「天才とは、ただ努力の継続をできる人のことを言う。成功と失敗の差はほんのちょっとしたとことにあるから、そこに私たちは気づかない事がある。あまりにも、背中合わせなので、成功が間近にあるのを見過ごしてしまう」
次に後を紹介しよう。
「潮がきれいに引くのは、すぐに潮が押し寄せてくるためである。
実際、成功の方向に向きかけているときが、最も困難に見えるときなのである。後少しの辛抱、
あと少しの努力で、絶望的な状況が、素晴らしい状況に転じるのだ。
努力を諦めない限り、失敗なんてこの世にないのだ」
どうだろう。
後少しだ!と言いたくなるだろう。本当にあと少しなのだ。

自分の目標を信じて行動すれば体と心はついてきます。
1日1日が未来の資産形成です。大きな財産を今日も明日も作っていきましょう。


皆さんの素晴らしい人生を応援しています。


最後までお読み頂きありがとうございました。

TSK LIFEでは人生に役立つノウハウや実体験を通した感動体験などををお伝えしていきます。
今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?