見出し画像

【「コントロールできないこと」で悩むのを、辞める】

みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。

【人生を好転させる本シリーズ】
「ストレスゼロの生き方」著者:TESTOSTERONE
を紹介します^^
心配すんな。いまを楽しめ。開始早々パワーワードで迎え入れてくれるこの本ですが、著者であるTESTOSTERONEさんはtwitterでとても有名な方です。普段は筋トレと啓蒙活動を主軸に全く関係のない業界で社長業をされている方なのですが、TESTOSTERONEさんのつぶやきはものすごくいいことを言っています。ファンも多くいいねやリツイートも多いインフルエンサーでもあります。
TESTOSTERONEさんは普段ストレスを感じることがなくメンタルコントロールもしていないそうです。そんなTESTOSTERONEさんのストレスを生み出さない考え方を100個にまとめたのがこの本になります。ポイントとして、TESTOSTERONEさんの考え方が全ての人に当てはまる訳ではないのですが、自分に合うストレス解消方もあると思います。私はとても参考になるページばかりで実際に普段から取り入れている習慣もあります。成長のヒントに是非読んでみて下さい。 

今日紹介する内容は”「コントロールできなこと」で悩むのを、辞める”です。

もしもあなたが何か問題を抱えているなら、「この問題は自分にコントロールできるものか?」と自分に問いかけてみよう。
もしそれが自分ではコントロールできない問題なら、いくら考えても仕方がないからいますぐに考えるのをやめちゃおう。
自分のコントロール外にある問題で悩んでも解決策が見つかることはない。心の負担になるだけだ
世の中にはけっこうどうにもならないことがある。才能、環境、他人の反応、行動、言動、天候、自然災害等は、あなたがどれだけ努力してもコントロールできないものだ。そういうことで悩んでいると、もっと不安になったりイライラするだけだ。
そういうときは、潔く状況を受け入れ、あきらめることも大切だ。なんでもかんでもがんばれば、解決できるわけじゃない。あきらめると聞くとイメージが悪いかもしれない。でもね、あきらめる部分はあきらめるからこそ己が本当に注力すべき問題に全力を注げるんだ。いわゆる選択と集中ってやつ。”あきらめる”とは、言い換えれば無駄な努力はやめて実る努力をしましょうやってこと
後ろ向きにあきらめるんじゃない。前向きにあきらめよう。

パワーワード連発ですね。自分にコントロールできなことは必ずあります。そこに対してどのように反応するかで心の負担も変わってきますよね。”あきらめる”と聞くと聞こえが悪く感じますが、自分の心の為に”あきらめる”ということは全然マイナスなことではないです。コントロールできない事に対して見極めの力をつけながら日々のストレスを無くしていきましょう。自分のやるべきことに無駄なエネルギーを使わずここにも書いてある選択と集中で切り開いていきましょう。
みなさんの素晴らしい人生を応援しています。

最後までお読み頂きありがとうございました。

TSK LIFEでは人生に役立つノウハウや実体験を通した感動体験などををお伝えしていきます。今後と
もよろしくお願いします。

【概要欄】
▼[amazonリンク]
『ストレスゼロの生き方』きずな出版
著者:TESTOSTERONE
https://amzn.to/2IjCsX4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?