見出し画像

【なぜ継続が重要なのか 】

みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。

今日は継続することがなぜ重要なのかお伝えしていきます。
よく「継続は大事」「何事も継続」と言われますが、習慣になるまで継続することって凄く難しいですよね。
よしやろう!その瞬間は気持ちが高まり始めてたものの、中々続かないという人はその瞬間の気持ちだけで行動してしまっている人が多いです。
継続できる人というのはたとえ気持ちが上がらなくてもコツコツと積み上げることができます。
何かを学び行動して継続まで出来る人は全体の1%だと言われています。


最近新しい発見をしたのでアウトプットです。
ではなぜ継続することがそんなにも大事なことなのでしょうか?
結論からいうと  大きな資産になる  からです。

資産になる。。いまいちピンとこないという方も多いと思うので解説していきます。
私は普段、朝活、筋トレ含め1日の中で必ずやる習慣が5つ以上ありますが、目標がなくただやり続けるというだけでは難しく感じます。

ではなんで続けることができるのか、それは毎日の継続が大きな資産になるからです。

知識、筋肉、信頼、思考、資産など全てにおいて共通しているのが育てる事で、一定の期間を超えると何もしなくても勝手に成長してくという事です。

身につけた知識は誰も奪わず自分の資産になります。
毎日与える思いやりが大切な人との信頼に繋がります。
辛い地点を超えた筋肉は落ちにくい筋肉へと変わります。
ポジティブなマインド、思考は無意識に自分を助けてくれます。
頭を常にフル回転していればどんな時でも思考が働きます。


資産についても同じです。
世界で3,000万部以上のベストセラー「金持ち父さん貧乏父さん」にはこう書かれていました。


”お金は木を育てるように働かせる いずれその木は根っ子が強くなり何もしなくても育つ ”

なんであの人は毎日行動できるんだろう?
と思うその人は根っこが強くなっているんだと思います。

スクリーンショット 2020-09-19 10.04.29

プロのアスリートがテレビ番組などで試合でない時でも高いパフォーマンス発揮できるのは、今まで積み上げてきたスキルや経験があるからです。

よく何かを叶えたい時、人はその瞬間の気持ちで一早くそうなりたいと思います。
これをすれば1ヶ月で〇〇kg痩せる、たった2時間で〇〇円稼げるという広告もありますが、
継続の重要性を知っている人は自分の行動や今日一日に焦点をあてています。
確かにそういった広告をみてから始めてみて最短で結果がでる人もいるとは思いますが、最短で結果を出すというのは圧倒的な意志力とエネルギーを使います。
であれば、毎日自分にできる行動を積み重ね気づいたら大きな資産になっているという方が無理なく継続することもできますよね。

今あなたが行動していることそれは必ず大きな資産になります。
継続していることがたとえ今小さな成果だとしても将来の大きな輝きに変わります。

積み重ねや継続がなぜ大事なのか、
少しでも多くの方に知って頂ければ嬉しいです。

今日も未来の資産の為に行動していきましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

TSK LIFEでは人生に役立つノウハウや実体験を通した感動体験などををお伝えしていきます。今後ともよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?