見出し画像

【偉大なマスターマインドの力】

みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。

ドイツのロックダウンはまだまだ続きそうです><
先日ヨガマット、サッカーボール、トレシューを購入して近所の人工芝で身体を動かしました。
どんな状況であれ、”できる事からやる”これってすごく大切な事です。
全て経験、学びの姿勢でいる事で新しい発見が沢山あります。

今日はマスターマインドについてお伝えしていきます。
一度は聞いたことがあるかもしれませんが私にとってマスターマインドの力は偉大です。

偉大なマスターマインドの力


ナポレオン・ヒルは、彼の著者「思考は現実化する」の中で、マスターマインドについて、『二人以上の人々の間で、明確な目標の実現のために結ばれる、調和の精神に基づく知識と努力の総和である』と定義している。問題解決のために、他の人々と『心を一つにして』取り組んでいると、解決に役立つ様々なアイディアが数多く飛び出してくる。
事実、ナポレオン・ヒルの言うとおり、心を一つにすることは、まったく別の第三の心 ーー 即ちマスターマインドを生み出すものだ。
創造性とイマジネーションとは、表裏一体のもので、コンピューター、ソーラーシステム、ワクチン、マイクロエレクトニクス、宇宙旅行などの発想は、全てここから生まれたのだ。以前にも話したように、それは心の起爆剤で、私生活においても、ビジネスにおいても、決定的に重要なものとなる。だから、心に栄養を与え、時間をかけてアイディアを育てなさい。マスターマインドを実生活に持ち込めば、いつかきっと、トーマス・エジソンや、マダム・キュリーと肩を並べることだってできると思う。

私には偉大なマスターマインドの存在がいます。現在は日本とドイツで距離はあるものの定期的に連絡を取り合い進捗報告をしながらお互いを高め合っています。彼とは2018年10月から本格的に人生の目標に向かって二人で走り出しました。その間に、お互いに仕事でも成果も上げ社内年間MVPや営業成績エリア1位を収めるなど徐々に結果も出てくるようになりました。昨年には減量−7kgの達成やnote連続更新100記事の達成などプライベートでもお互いを鼓動しながら進めることができました。直接話すことのできない今まさにマスターマインドの力を感じています。場所、環境は関係なくふとした瞬間に刺激をもらうことが沢山あります。私たちの大きな目標は”感動を与える”です。だからこそいつまでも主体的に行動する事を心がけています。人の成功をサポートすることが自分の成功にも繋がります。その事を彼と実践する事で確信していくことができました。例え目標は違っていても人生に対するスタンスが同じ仲間がいると行動力は何倍にも上がります。私のnoteをみてくださる皆さんももちろん大切なマスターマインドです。

スクリーンショット 2021-03-24 10.04.31

今私はドイツにきてほとんど仕事をしています。普通であれば徐々に環境に慣れて仕事をして滞在期間を楽しんでいくというスタイルが本来の生活スタイルかもしれません。真冬のマイナスの世界に飛び込み、ロックダウンの状況で一番難しい期間に来たといっても過言ではないです。ただ私が挑戦をしたかったのはこの年でした。3年間一度も目標をブラさずにドイツに入国してからは毎日が刺激的です。例え毎日仕事でも仕事にいくことでコミュニケーションが取れる学びの多い環境です。朝活でインプットした語学を仕事でアウトプットできる。素晴らしい環境にいる事を忘れてはいけません。ドイツにいれること、この環境があることに毎日感謝しています。心の状態が、見える世界を変えます。まだドイツにきて1ヶ月ちょっとですが気持ちとしては初心です。まだまだ未熟な自分にいつも「今日もできることからやる」そう言い聞かせ人の欲を満たせるような行動を心がけています。何事も自分次第です。あなたが今の環境、状況をどう受け止めどう行動していくかは自由です。偽りなく自分のとって楽しい選択をしていきましょう。

楽な道を選ぶのか、楽しい道を選ぶのか。
理想を思い浮かべれば、楽しい自分になる為の選択をしていくことができるはずです。

僕はマスターマインドである彼とも最高の海外旅行をする目標を持っています。
だとしたら毎日語学が話せる、聞ける、そして夢の舞台で生活ができている今の環境は本当にありがたく幸せな環境です。

皆さんも一緒に素晴らしい人生を送っていきましょう!


最後までお読み頂きありがとうございました。

TSK LIFEでは人生に役立つノウハウや実体験を通した感動体験などををお伝えしていきます。
今後ともよろしくお願いします。


【概要欄】
TSK LIFEバイブル
人生を変えた一冊 

▼【amazonリンク】
『思考は現実化する』
https://amzn.to/309FZMU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?