見出し画像

【アウトプット 半年間の振り返り 】

みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。

ドイツに来て半年が経ちました。
今日はこの半年を振り返り、気づきや学びをアウトプットしていきます。

毎日新しい事をやっていたら人生はすぐに変わる

慣れていない事をやる、コンフォートゾーンを抜け出す時って疲れますし、時間もかかってストレスも溜まりやすいです。
皆さんも同じような経験があると思います。
半年間を振り返ってみると、思い通りに進まない事だらけでした。
様々な書類関係、学校など前もって準備をしていても1ヶ月以上対応がない時もあります。
日本の感覚に慣れているとクレームにつながるような事も普通にありました。

働き方が違う。日本だったらもっとスムーズなのに。。。
確かにそう思うことはありましたが、今ある環境、状況は全て自分の選んできた選択です

ストレスがたまる事もあった、でもこれまでの習慣が新しい成長をさせてくれた。
これまで積み上げてきた習慣などは全て自分の成長剤になります。

・メモ書き(ゼロ秒思考)→今自分が最優先するべき事を常に考えた
・読書→学び、そしてアウトプット
・筋トレ→ロックダウンでジムに行けないストレス、5ヶ月間ジムに行けずにへの生活が続いたが、復活して2ヶ月筋肉は戻ってきている 一度ついた筋肉は復活しやすいとう学び
・語学→1日1フレーズのドイツ語を街でアウトプット/朝一でひたすら音読
    短期記憶から長期記憶→脳が勝手に覚えていく 
    語学も習慣と同じくやはり継続が大事/そしてとにかく会話をする
・全ての行動に楽しさを見つける→言い訳を探すならそこに隠れている楽しさに焦点をおく


思い描いていた理想の生活に向けて
・朝活→仕事→ジム→学校 の生活
・9月に3度目の家移動→ジム徒歩1分、そしてドイツ人との生活
・VISA更新 新しいビザを取得し長期滞在許可を得る 
・休むときは最大限にリラックス

やりたい事が多いからこそやらなくては行けない事もあります。
だからこそ、気が進まない時でもやりたい事にフォーカスしてチャレンジしていきましょう。

言い訳を探すのは簡単です。自分を守るために反射的に考えてしまいます。
ただ、言い訳や溜まったストレスは自分の行動、成長を妨げます。

周りに流されず、自分のペースを掴んでいく
焦る必要もないし、周りと比べる必要もないです。疲れたときはとことん休んだっていいし、リラックスする時間も必要です。目標は人それぞれ違います。
やりたい事に夢中になりましょう。必ず出来ます。

できる事が増えればもっと視野も広がります。

考え方、普段意識している事で世界の見え方は変わります。
普段の生活から小さな幸せを見つける事が出来れば、幸福度は上がります。
そして周りも輝きだします。

自分の持っているパワーを最大限に活かしていきましょう。


皆さんの素晴らしい人生を応援しています。


最後までお読み頂きありがとうございました。

TSK LIFEでは人生に役立つノウハウや実体験を通した感動体験などををお伝えしていきます。
今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?