見出し画像

【欲望を抑え込むのを辞める】

みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。


【人生を好転させる本シリーズ】
「ストレスゼロの生き方」著者:TESTOSTERONE
を紹介します^^
心配すんな。いまを楽しめ。開始早々パワーワードで迎え入れてくれるこの本ですが、著者であるTESTOSTERONEさんはtwitterでとても有名な方です。普段は筋トレと啓蒙活動を主軸に全く関係のない業界で社長業をされている方なのですが、TESTOSTERONEさんのつぶやきはものすごくいいことを言っています。ファンも多くいいねやリツイートも多いインフルエンサーでもあります。
TESTOSTERONEさんは普段ストレスを感じることがなくメンタルコントロールもしていないそうです。そんなTESTOSTERONEさんのストレスを生み出さない考え方を100個にまとめたのがこの本になります。ポイントとして、TESTOSTERONEさんの考え方が全ての人に当てはまる訳ではないのですが、自分に合うストレス解消方もあると思います。私はとても参考になるページばかりで実際に普段から取り入れている習慣もあります。成長のヒントに是非読んでみて下さい。 

今日紹介する内容は”欲望を抑え込むのを辞める”です。

金持ちになりたいとか、モテたいとか、偉くなりたいとか、人から尊敬されたいとか、いい車に乗りたいとか、そういう欲望があるなら大切にしろ。
欲を持つことは恥ずかしいとか、自分の欲望に従って動くのがカッコ悪いみたいな風潮があるが、何もカッコ悪いことなんてない。
私利私欲、最高じゃないか。私利私欲のためにがんばればそれが世のため人のためになるから問題ないよ。
金を稼いで使えば、経済が回る。モテようと思って頑張ってせっせとデートとや合コンに行けば、ファッション業界や飲食業界が潤う。人から尊敬されるということそれだけ周囲に良い影響を与えているということだ。
私利私欲を追えばそれが勝手に社会のためになる。それに、欲こそ人生における最大のモチベーション材料の一つだ。利用しない手はない。そもそも、欲がなければ人類はこんなに発展していない。もっとお金が欲しい、もっと楽をしたい、もっとカッコいいものがほしい、周りよりもいい暮らしがしたいという人間の欲望が資本主義をここまで発展させてきた。
自分の欲望に素直になれ。そして高望みをしろ。
そのために努力すればどんどん自分の欲望に近づいていくんだから毎日が楽しくなるぞ。
人生は一度きりだ。欲望が枯れるまで欲望を追い尽くしたって罰はあたらん。

欲望がある。素晴らしいことですよね。自分は何がしたいのか、何を求めているのかがわからず退屈な毎日を送っている人もいる中で、やりたいことに溢れている人はそれだけで恵まれています。
確かに欲望を多く持ちすぎると現状の自分に満足できなかったり、もっとお金があれば、物があればと悩んでしまうこともあると思います。大切なことは欲望と上手く向き合ってそれをエネルギーに変えることです。成功者は欲望を理解して原動力に変えています。やりたいことを一気に達成しようとするのではなく、一つ一つ着実に達成していきましょう。大きな欲がある分大きな成長ができます。
皆さんの人生がやりたいことで埋め尽くされますように。応援しています。 

最後までお読み頂きありがとうございました。

TSK LIFEでは人生に役立つノウハウや実体験を通した感動体験などををお伝えしていきます。今後と
もよろしくお願いします。

【概要欄】
▼[amazonリンク]
『ストレスゼロの生き方』きずな出版
著者:TESTOSTERONE
https://amzn.to/2IjCsX4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?