見出し画像

【考え方で映される世界は変わる】

みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。

今日は”考え方で映される世界は変わる”についてです。


先日誕生日を迎えました。海外で誕生日を過ごすのは初めての経験だったのですごく貴重な時間が過ごせました。レンストランのテラス席が利用できるようになったりと、ロックダウンからだんだんと日常が戻ってきているドイツを体感しています。

何かをやる時、始める時、自分の考え方や捉え方で生まれる結果は違います。
仕事でもなんでも何の為にこれをやるのか、これを達成したらどんな理想の自分になれるのか考えて行動している人、していない人では成長のスピードも変わってきます。

同じタスクを与えられた人が2人いて、「仕方がないやろう」と考える人と、「これをやれば次のステップに進める」と考える人とでは当然結果も変わってきます。

そしてこれは辛い時ほど自分の力が試されます。
「何で私がこんな事をしないといけないんだ」という気持ちが強くなればなるほど怒りの感情は根付きます。

輝いているあの人も、人生楽しそうなあの人も、やらなければいけない課題が出てきます。
乗り越え方が上手な人は、物事を自分が納得できるように変換するのが上手です

そしてそれができる人は切り替えも早く時間を無駄にしません。

日頃からどんな目標を持って、どんな行動をしようと考えるかだけで1日の充実度は変わってきます。
過去に執着せず、未来に憂えず、今の自分にフォーカスしながら未来の自分に幸せ貯金を貯めていきましょう。

仕事→社会貢献/世界中の人に笑顔を届けるという自分の理念に沿った働き
習慣→理想に近づく為の積み上げ/整える事で行動がしやすくなる
筋トレ→常に良いスタイルをキープ/体力を向上する事で行動範囲も広がる
note→アウトプット/良い習慣、知識を共有できる
掃除→いつでも身軽に行動できる状態を保つ/頭も心も軽くする
苦手な人→反面教師として感謝/人間関係を学ぶチャンス/感情をオフにする練習
辛い事→自分が試される時/これを乗り越えたらどんな自分になれるかワクワクしながら想像する

自分に目的を持たせてあげましょう。
どう捉えどう行動していくかで充実度は変わっていきます。


皆さんの素晴らしい人生を応援しています。


最後までお読み頂きありがとうございました。

TSK LIFEでは人生に役立つノウハウや実体験を通した感動体験などををお伝えしていきます。
今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?