見出し画像

おれの人生最大の疑問2w(ストロー)

約1分の記事だ。

やあ、sunyaだ!
こんばんは。
来週は強烈な寒気がくるらしいね。

雪降るかな~(´;ω;`)


昨日に引き続きもう一つの疑問を聞いてほしい。

それは

なぜ小さい子はストローを口端に寄せて飲むのか


いやぁ、しょうもない疑問だな笑

だけど大真面目に自分が保育園だったか幼稚園のころから疑問に思っていることなんだ。


記憶によると、当時お昼か、おやつの時間に小さな110mlくらい?のかわいいりんごジュースが出た記憶があるんよ。

そしておれはジュースに付属しているストローで飲むとき、ストローの位置としては口の真ん中で飲んでいた。しかし周りの友達をみていると皆口の端にストローを寄せて飲んでいたんだ。


疑問に思ってそのうちの一人に聞いてみたんだけど、「普通こっちでしょ(口の端に寄せる)」と言われてしまった。
まあそう言うならと思い口の端で飲んでみたが違和感しかなく、飲みやすいとも思わなかった。


例えばいい大人であれば冷たいものが歯にしみるってことで口の端で飲む人は見たことあるが、小さい子って歯に冷たいものしみるんか?

記憶にある限り自分以外がみんな同じ飲み方をしていたってことは、小さいながらに日本人特有の同調圧力が働いていたのかもしれんな。


こんなことさ、聞くの恥ずかしいから家族とか心許せる人にしか聞いてないんだけど、やっぱわかんないんだよね~
一応以前ググったことはあったけど結局わからんかった。


てことで、あの時同調圧力によって悔しい思いをしたおれに理由を教えてくださらない?笑
または超昔だけどすごい鮮明に記憶していることあったら聞かしてよ。


てことで、来週にかけて冷え込むから体調気を付けてね!!



またね~😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?