見出し画像

おれの人生最大の疑問w(アイスクリーム)

明日は華金だな。
ここ数日かなり冷え込んでいるが体調問題ないか?

疲れは冗談抜きで病気にかかりやすくなるからしっかり休んでな!!


てことで大したタイトルではないんだが、おれには大きな疑問がある。
それは

なぜアイスといえばバニラなのか。


どこをみたってアイスといえばバニラだよね。それって一体なんでなのかな。まあ、チョコレートだとかイチゴだとか抹茶、ソーダとかあるなかでだよ?

チョコレートやイチゴ、抹茶(緑茶)はさ、ほんと日常の生活に溶け込んでてスーパー、コンビニどこにいってもあるよね。見ない日はないってくらい。

でもバニラって普段の生活でみる??
なんかあの黒くてながいやつ・・

正直見ないよな・・・笑

バニラエッセンスなんてスーパーで店員さんに聞かないとどこにあるかすら知らんもん。


それこそ日本人の主食であるコメだったり、ミルクがアイスフレーバーと言えばそれ!となってもいいと思わん?

ちなみにおれはバニラよりミルクアイスが好きだがな。


てなことで、これこそがバニラが王道である理由だ!とご意見お持ちの方は教えてくださらない?

よろしくね。😊


あ、あと最初に言った体が疲れてたり、食欲があまりなかったりするときはアイスクリーム食べるのおすすめだよ。スーって入っていくし、ほどよく栄養あるからね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?