見出し画像

魚は体にいい→知ってます→うっわ!今すぐ食べよ(お肌、美容、体)の話

1~2分で読めるよ。


ういっす。sinyaだぞお~。

タイトルのとおりさ、小さい頃から魚たべると頭よくなるって、もう発狂するほど聞いてきたよね。

みんなさ、大人になってこれ言われたら殴る自信あるよな?笑


まあそんなこんなで、よく魚のDHAがどうとかってみんなテキトーなこといってるけど具体的になぜよくなるのか知ってる人って少ないと思うんだよね。


実際アブラがキーワードになるんだけど、アブラにも良いものと悪いものがあって、安い大容量のサラダ油なんかは悪いアブラの代表だ。あれはすんごい添加物とか漂白剤とかてんこ盛りでやばいらしいんだってな。あとは菓子パンとかな。実際おれは一切とらないようにしている。


一方で良いアブラってのが、今回の魚のアブラやオメガ3と言われているアマニ油やエゴマ油なんだ。あとはオリーブオイル(エクストラバージン)とかね。
この良いアブラってのは共通して自然に近い状態で、余計な製造工程を経ていないのさ。ちょっとお高いが。


ところで、人間の体の細胞ってのは、大部分を脂質が多く占めていて、脳についても半分以上が脂質と言われているんだってさ。


なんとなくわかったよね。
体や脳の大部分を構成する材料が自然に近い良質なアブラなのか、それとも人工添加物漂白剤てんこ盛りの悪いアブラなのかってことだよ。


細胞同士は絶えず栄養素や酸素などを行き来させて体を作っているってことはだよ?細胞に不純物が多ければせっかくの栄養素や水分の受け渡しが阻害されているってことなんだ。


添加物で淀んだ脳より良質なアブラで作られた脳のほうがパフォーマンス発揮するわな!

あともう一つ!女性の皆さん、お高い化粧品使って効果出てる?
美は内からってよく言ったもので、外からいくら塗っても細胞のコアには届かないんだよ。保湿しても表面だけなんだよ。
不純物のない美しい透き通った細胞で栄養素や水分をお肌に届ける。
これが本質よ。

ちょっと男が偉そうだったかな!


以上のことから、魚を食べると健康に良い、頭がよくなる、お肌つやつや最高!!!ってことでした~。

本質理解するとなんか健康面とか美容面頑張ろう!ってならない?😊


てことでお前ら魚たべろ!!!


おれは毎日サバ缶食べてる。味噌煮うまいぞ。


ちなみに彼女さんにこの話して毎日サバ食べてる言うたら「だからお前サバくせーんだな」て言われたがな!!!がははh…h




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?