見出し画像

京都旅行

どうも、ショウイチです。

今日まで2泊3日で京都へ旅行に行ってきました。

計画段階ではまだ入国制限も緩和されていなかったのと、旅行支援もやるのか不透明だったので、意外と人が少ないのかと思いきや全くの逆でしたね。(もちろん良いこと)


秋晴れの爽やかな陽気で、「The観光日和」といった感じでした
自分としては京都をしっかり観光するのは、小学生の時の修学旅行以来なので行く前からワクワクしていました。

私の旅行はいつも水族館がマストで、列車の乗車と簡単な撮影がセットなのでそれを主にどこに行こうかと考えていました。
今回は行きたかった京都水族館と京都鉄道博物館、それから伏見稲荷と清水寺に行きました。


伏見稲荷の千本鳥居は正直どこまで続いているのか全く知らなくて、結局稲荷山を登って下るという、普通の登山も体験しました。
ただ吹き抜ける風が心地よく、緑と朱のコントラストが本当に美しく霊験あらたかな気持ちになれました。

清水寺は修学旅行以来に行きましたが、清水坂は相変わらず人で賑わっていたのと、修学旅行中の学生たちの集合写真撮影で賑わっていて、なんだか懐かしい気持ちになりました。


今年はたくさん旅行に行きましたが、一番充実していたのでは?と思っています。(もうしばらくは旅行にも行けないでしょうが)

秋の京都に行くことができて非常に良かったと思っています。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?