見出し画像

英語の表現 ~have nothing to do with~

10月下旬になり、例年ならスポーツの秋とかなんでしょうが、欧州ではコロナ禍がまた広がりをみせるなどなかなか収まらないですね。

そんな中、noteを初めて一年になりました。

画像1

1周年記念ですね。

午前中、地元では雲は多いですが、さわやかな気候となっています。

さて、このnoteでは英語のフレーズやイディオムを紹介しています。

今回は動詞haveを用いたイディオムを確認。

She has nothing to do with it.
彼女は何の関係もない。

have nothing to do with...で「~と何も関係がない」

have something to do with...で「~と関係がある」

単語は用例とともに覚えると理解が深まると思います。

慣れてない方は、少しずつでも慣れていけるといいですね。

おすすめ電子書籍

英語の前置詞をテーマに学べます。
学習にお役立てください。



おかえしはできないかもしれませんが、いただいたサポートは今後の記事執筆の活力のために使わせていただきます。