ADD(注意欠陥障害)をOPENにしての物件申込み

本日さっそく2件の物件をそれぞれ「生活保護受給者」及び「注意欠陥障害」であることと一昨日の記事のテンプレを付けて、不動産仲介業者に問い合わせてみました。

そして、2件ともいつも通り断られました。

どちらのオーナーとも、不動産仲介業者が「不当な差別的取扱いの禁止」の説明をしても、入居を受け付けられないとのこと。

現住居の退去を迫られている中、いつまで経っても物件が決まらない。

さすがに精神的にきつい。

みんなの人権110番(全国共通人権相談ダイヤル)東京都障害者権利擁護センター(広域支援相談員)に対応してもらった方が良いのでしょうか?

内閣府のサイトに「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律についてのよくあるご質問と回答<国民向け>」というのがありました。

制度自体は出来てるのに、何故こんな偏見や差別のある世の中なのだろう?

行き辛くてしょうがないです。

そういえば、昨日の入居申し込みの理由は、「オーナーが、入居者は社会人か学生希望」とのことでした。

ん?

生活保護を受けてても社会人だという認識ですが、その人からしてみれば私は社会人じゃないんだ・・・と思いました。

世の中で存在してはいけない人間なんだって、後頭部を特大なハンマーで殴られた程のショックを受け、心が傷つきました。

久しぶりに希死念慮が湧いた・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?