見出し画像

神さまが語るパンゲアの歴史#4

お好きな項目に飛んでください✈️


本の紹介


バシャールがおすすめする数少ない本に、シエン・デロハンの『意志の正しい使い方 (Right Use of Will)』があります。この本は「大いなる全て (all that is)」、つまり神さまから直接チャネリングして書かれた本だとバシャールはいいます。本の内容はバシャールや並木良和さんの教えと共鳴するところが多く、まさに「針の目」もしくは「大激動の時期」を抜けてアセンションに向かう私たちにとって、貴重な叡智やインスピレーションがたくさん詰まっています。現時点で日本語の翻訳は出版されていませんが、著者と版権のお話を済ませ、並木良和さんに帯を書いていただくことになっています。ご興味のある出版社の方、ご連絡お待ちしています。

神さまはこの本の中で、私たちはいま地球の歴史上、重要な岐路に立っていることや、否定を手放すことで分離してしまったスピリット ('Spirit')と意志('Will')を統合できることなどについて話しています。さらに、パンゲア (パン)、レムリア、アトランティス時代の歴史を神さま視点から明らかにしています。今まで神さまとの対話や、神さまからチャネリングした予言の書などは出版されてきましたが、有史以前の地球のお話を神さまから直接チャネリングした本はとても珍しいです。バシャールは、「本当の地球の歴史」は2023年9月現在で47%しか開示されておらず、オープンコンタクトが始まってからその全貌が徐々に明らにされていくといっています。本当の歴史をいま知りたい方は、ぜひこの本を読んでくださいね。本日のテキストは「パンの大陸」の章#4になります。昨日の美しいパンの情景から少し時は流れ、今日は新たな人物🐉🔥が登場します。


今日のテキスト: 「パンの大陸」 (#4)

[前のページ📖]

このように兵士たちは、まさに地球のスピリットが恐れていた現実を少しづつ共同創造し始めました。すべての地球のスピリットは「これからも今までのように、きっとみんなで楽しく自由に遊んで生きていけるよ」といいました。一方で兵士たちは「我々は間一髪で危機を乗り越えたのだ」と主張しましたが、地球のスピリットたちには本当にそうなのかよくわかりませんでした。さらに兵士たちは「我々は予測不能な愚か者を守ることはできないので、お前達はルールに従って生きろ」と地球のスピリットに言いました。

リーダーの兵士は「いたるところに多くの侵略者のスピリットが飛び交っているので、さらなる警備が必要だ」と言い始めました。戦い好きの兵士たちが地球にいる限り、地球のスピリットが恐れる存在は常に身近にいたので、リーダーの兵士の言うこともあながち間違いではありませんでした。このような兵士たちにも、この宇宙の中にはちゃんと役割がありますし、私は彼らを愛していない訳ではありません。しかしながら、地球は彼らが居るのにふさわしい星ではなくなりました。

長い間にわたり、リーダーの兵士が「もっと警護をつけろ!」と大声でしつこく要求したので、とうとう地球は炎のドラゴンを守衛として空に配置して、リーダーの兵士の要求に応じました。炎のドラゴンたちは地球を囲み込むぐらい巨大で、恐ろしい姿をしていて、とても鋭い目であらゆるものを監視しながら空を飛び回りました。炎のドラゴンが地球に入れたくないスピリットについては、炎を噴いて地球から追い返しましたが、すでに地球に入っていた兵士のスピリットを追い出すことはありませんでした。炎のドラゴンは自分たちの本当の気持ちを否定していたので、兵士たちを追い出せるとも思っていませんでしたし、そんなことをしてはいけないと信じていました。同時に、兵士たちを地球から追い出すときに周りにいる地球のスピリットも一緒に焼き焦がしてしまうかもしれないという恐れを抱いていました。炎のドラゴンが自分の本当の気持ちを認めていれば、誰も巻き添えにせずにすむやり方を見つけていたでしょう。しかし実際に炎のドラゴンたちは、たくさんの本音を抑え込んで、これから地球に入ってこようとするスピリットにだけ怒りをぶつけていました。

炎のドラゴンたちが否定した感情は、彼らの中で密度を上げていきました。この重くなった感情のせいで高く空を飛べなくなったとき、炎のドラゴンは空での見張りを交代制にしました。そうすることで、密度が上りすぎた炎のドラゴンが地球の地下深くにある炎の海に行って身を浄化できるようになりました。炎の海へいく時には、炎のドラゴンにだけ開かれた監視つきの秘密の通路を通って行きました。炎の海に到着したドラゴンは、そこで感情を爆発させました。そうすることで炎の海に感情を捨てさることができたのです。

[次のページ📖]
©️2023. T's Kid. All Rights Reserved.
Revised: 2024. 1. 25


訳者コメント

みなさんは「本当の気持ち」を大事にされてますか?優しくて繊細な人ほど、職場や家族、周りの人たちのことを優先して自分の「本当の気持ち」を置き去りにしてしてしまいますよね。そして、あまりにも長い間そういう生き方をしていると、一体何が「本当の気持ち」なのかもわからなくなってしまう時もあります。しかし神さまはこの本の中で、「本当の気持ち」こそが一番大切だと何度も何度も優しく教えてくれます。この星に生まれた私たちは、みんな完璧な存在で、愛されていない命は一つも存在しません。地球の長い歴史の中で積み重なってきた様々な「否定」が、今日の私たちに「私なんてどうせ…」「私さえ我慢すれば…」「そうは言っても生活があるし…」「手放しもできない私はダメだ…」「もう消えてしまいたい…」といった思いをさせることがあります。そのような「否定」の波動を使うことで、私たちはますます苦しい現実を創り出してきました。昨日と今日のテキストの中でも「地球のスピリット」と「火の竜」は、「兵士」を目の前にしながら恐怖や自己否定を優先させて「本当の自分の気持ち」を押し殺してしまい、本来あるべき夢のような地球とは違う現実を創り出してしまいました。神さまが言うには、本当は苦しい、本当は泣きたい、本当は辛い、本当は悲しい、本当は怒っている、本当はがっかりした、というような一見「ネガティブ」な感情も、全て神さまの大切な創造物なんだそうです。だからそれを否定しないでください。ちゃんと認めてあげてください。無理しないで、部屋で一人で声をあげて泣いて手放してください。(注意点として、感情を発露するときに「他の生命を傷つけないように」と神さまは他の章で言っています。) 自分の「本当の気持ち」を認めることができれば、体は自然と軽くなり、神さまから無限に愛されているあなたにとって一番ふさわしい道が開けるのです。「ルールに従って生きなきゃいけない」と学校では習いますが、その前にまず私たち自身の「本当の気持ち」を大切に感じていきたいですね。


神さまが書いた光の本のマガジン (今なら無料)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?