見出し画像

神さまが語るパンゲアの歴史#5

お好きな項目に飛んでください✈️


本の紹介


バシャールがおすすめする数少ない本に、シエン・デロハンの『意志の正しい使い方 (Right Use of Will)』があります。この本は「大いなる全て (all that is)」、つまり神さまから直接チャネリングして書かれた本だとバシャールはいいます。本の内容はバシャールや並木良和さんの教えと共鳴するところが多く、まさに「針の目」もしくは「大激動の時期」を抜けてアセンションに向かう私たちにとって、貴重な叡智やインスピレーションがたくさん詰まっています。現時点で日本語の翻訳は出版されていませんが、著者と版権のお話を済ませ、並木良和さんに帯を書いていただくことになっています。ご興味のある出版社の方、ご連絡お待ちしています。

神さまはこの本の中で、私たちはいま地球の歴史上、重要な岐路に立っていることや、否定を手放すことで分離してしまったスピリット ('Spirit')と意志('Will')を統合できることなどについて話しています。さらに、パンゲア (パン)、レムリア、アトランティス時代の歴史を神さま視点から明らかにしています。今まで神さまとの対話や、神さまからチャネリングした予言の書などは出版されてきましたが、有史以前の地球のお話を神さまから直接チャネリングした本はとても珍しいです。バシャールは、「本当の地球の歴史」は2023年9月現在で47%しか開示されておらず、オープンコンタクトが始まってからその全貌が徐々に明らにされていくといっています。本当の歴史をいま知りたい方は、ぜひこの本を読んでくださいね。今日は「パンの大陸」の章の#5です。炎のドラゴンの「本当の気持ち」が新たな展開を生み出していきます。


今日のテキスト: 「パンの大陸」 (#5)

[前のページ📖]

炎のドラゴンたちは炎の海に行って重くなった感情を浄化していましたが、すべての感情を浄化できていたわけではありませんでした。まだ手放せない感情が残っていたので、結果として「一匹の炎のドラゴンがずる賢い裏切り者になる」という現実を創り出しました。実際のところ、この仲間を裏切る炎のドラゴンは「自分には価値がないのではないか」ということを恐れていました。しかしその恐れを認めずに「自分はもっと権力を持つべきだし、高い地位にいるべき存在なのだ」と考えることで、自分の無価値観を周りに転嫁していました。私の宇宙において、それぞれの存在の価値は「地位が高いか低いか」という事柄とは無関係なのですが、この仲間を裏切るドラゴンはこの点をよく理解できていなかったのです。ですから彼は「自分は一番重要な地位に就く価値があるはずだ」と考えました。

この裏切りの炎のドラゴンは、本当は私に取って代わりたかったのです。しかし、まずは地球で一番重要な権力があると考えられる地位に就くことから始めようとして、「炎のドラゴンのリーダー」になることにしました。本当は「誰が地球に入ってこれるかを自分だけで決めたい」と思っていましたが、実際にはこのように言って本心を偽りました —「誰が地球に入ってこれるか、誰も決めるべきではない。あらゆるスピリットを地球に入れて、地球に居させてあげようじゃないか。」

この提案について他の炎のドラゴンたちは不快に感じましたし、あらゆるスピリットを地球に入れることがいい考えだも思いませんでした。しかしながら他の炎のドラゴンたちも自分の本心を否定していたので、一体どうしたらいいのかわかりませんでした。裏切りの炎のドラゴンの提案は「自分は他の炎のドラゴンたちよりも愛情深い」ということを暗にほのめかしていました。そのうえ、裏切りの炎のドラゴンは「他の炎のドラゴンたちは、自分と地球に入りたがっているスピリットをよくない存在だと頭から決めつけている」とも言いました。どうしたらいいかわからない他の炎のドラゴンたちは、裏切りの炎のドラゴンを威圧的に感じていました。結局、裏切りの炎のドラゴンはリーダーになって、他のドラゴンたちに炎を噴くという暴挙に出始めました。他の炎のドラゴンたちには「やめろ!」と声をあげる勇気がなかったので、裏切りの炎ドラゴンから遠く離れた地下で怒りを爆発させました。本当は裏切りの炎のドラゴンに「もう地球から出て行け!」とはっきり命令したい気持ちだったのですが、実際は「地球から出ていってくれませんか?」とお願いする形になりました。結局、裏切りの炎のドラゴンは拒否しました。また炎のドラゴンたちは「みんなの承認がない限り、いかなるスピリットも地球に入れさせないで欲しい」とも頼みました。しかし再び、裏切りの炎のドラゴンは拒否したのです。

その頃、兵士のスピリットは無償で地球の護衛をすることを拒み始めていました。兵士たちは地球のスピリットにプレゼントやサービスを要求し始めたのです。兵士のスピリットは「自分たちには地球のスピリットのように具現化する能力がない」ということは認めずに、「自分たちに貢ぎ物を納めるのは当然だ」と言い張りました。このような形で兵士のスピリットは私からの光を受け取るかわりに、他のスピリットの光を利用しました。兵士たちは地球のスピリットから何を受け取っても、「こんなのは自分たちが望んでいるものではない」と思いました。

兵士のスピリットが地球のスピリットから何かものを受け取る時には、感謝の気持ちが欠けていました。「これじゃ足りない」と散々文句を言っては、「もっと多くのものを地球のスピリットからもらう必要がある」と決めてかかりました。兵士のスピリットには「もっと権力を持ちたい」という不満があったので、地球にスピリットを完全に支配しようとしたのです。

兵士たちは当然の権利としてありとあらゆるものを地球のスピリットに要求しました。しかしそれでもまだ彼らは空虚で満たされていないような気がして、地球のスピリットから受け取っているものがまだまだ足りないと思うようになりました。


[次のページ📖]
©️2023. T's Kid. All Rights Reserved.
Revised: 2024.1.25


訳者コメント

自分の価値に自信が持てない時、私たちは外部の承認を得ようとしがちです。より美人なお顔になりたい、そうすればもっと愛されるかもしれない。より良いポジションに出世したい、そうすればもっと尊敬されるかもしれない。より大きな力を持ちたい、そうすればもういちいち傷つけられなくてすむ、など。今日のテキストの「邪悪な裏切り者」になってしまった悲しい火の竜もそうなんです。本当は自分の価値に自信がなかっただけなのに、彼は自分のコンプレックスをこの宇宙に外化してしまいます。「神さまぐらい重要な地位に就きたい、そうすれば自分の価値がわかるから。」けれど彼が暴力と嘘で仲間を萎縮させて「火の竜のリーダー」になっても、いろんな策略を練っても(明日以降のテキストでこの火の竜は大きな事件を起こしていきます)、真の自分の価値を感じられることは決してないのです。真の自分の価値を感じられるようになるには、神さまの光を受け止めて、今のままの自分に価値を感じる必要があります。社会がもてはやす美貌はなくても、もうすでに愛されてるもん。もっといいポジションに昇進しなくても、もうすでに自分は尊敬に値してる人間だもん。大きな権力を持ってなくても、もうすでにパワフルだから誰に傷つけられても、ちゃんと癒して強く優しくなるもん。みたいな。肩に力を入れて外向きに頑張るのではなくて、ふっと力を抜いて心の内で優しく自分を抱きしめられるようになりたいです。


神さまが書いた光の本のマガジン (今なら無料)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?