見出し画像

最近、生徒たちに負けるようになってきて焦ってる(笑)

こんにちは、せごです。

TRY部も絶賛お盆休み中。いかがお過ごしでしょうか。
私は帰省したりとリフレッシュできてます。
(ゲームもたくさんやってます!)

そんなゲームなんですけど、生徒たちが上達しまくってて、結構負けるようになっていて焦ってます。(笑)

始まった当初はワイワイやりつつも基本負けないし、多少アドバイスするような状態だったはずなのですが、今ではたまに負けても驚かないくらいには負けることが当たり前になっています。

子どもの上達スピードって恐ろしいです。

感覚ベースではありますが、どうやったらうまくなるのか、どうすればいいのかを掴むのが上手なのだと思います。

そこを言語化して具体的に計画的に、どうやって上達していくのか逆算して考える。そのような考え方ってゲームから学べそうだし、ゲームという取り組みやすいところからの方が学びやすいだろうなぁとスタッフ目線では感じています。

単純にコミュニケーション面での成長も感じるし。
本当に良い時間をスタッフとして一緒に過ごさせてもらってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?