見出し画像

自分の強みで日々を彩っていく。

栗田 有美
コーダー/ウェブ解析士
事務職を経てコーダーに転身。個人デザイン事務所勤務ののち、2021年よりTRUNKに参加。2023年にウェブ解析士の資格を取得。今までもこれからも、TRUNKから生み出されるものの一番のファンでありたい。

入社を決めたきっかけは?

入社以前からTRUNKの存在は気になっていて、時々ウェブサイトを覗いて実績やブログをチェックするのが楽しみでした。どんな職場なんだろう、どんな人達の集まりなんだろう、という興味は持っていました。そんな数年を経て、次のステージに踏み出そうとしていたタイミングでデザインワーク補助募集のブログ記事を見つけたんです。これならデザイン経験のない私にもできるかも、チャレンジするしかない!とすぐに応募しました。

主な仕事内容は?

ウェブサイトのコーディング作業。主に修正作業やサーバーやドメイン周りの管理もしています。その他、デザインワークの下ごしらえ作業として、テキストの流し込みや校正、ロゴマニュアル作成等。

どんな時にやりがいを感じますか?

チームの一員として制作の一端を担ったものが完成して形になった時。また、TRUNKが関わった仕事を街中でふいに目にした時も嬉しいです。TRUNKは様々な専門性を極めた方々とお仕事をさせていただいてるので、今までの自分の生活では見えなかった文化に触れたり知見が広がるのを実感しています。そういうやりがいというか、幸せも感じつつ働いています。

休日の過ごし方は?

おいしいものを求めてドライブしたり、愛犬を連れて海や広い公園にお出かけしたり。話題のお店やカフェに行き、内装や雰囲気、働いてる方や客層を観察するのも好きです。空いた時間はひたすら読書。冬は東北や関東近郊のスキー場へ。月に一度のリフレクソロジーは大事なリラックスタイムなので何があっても行きます。

入社を考えている方へ一言

働きながらキャリアも自分自身も高めていける環境です。やりたい事があればチャレンジさせてもらえるし、快くサポートもしてくれる。自分の強みを生かせる場でもあると思います。迷ったり躓いた時でも、相談すれば進むべき方向を導き出していける、そんな安心感には日々支えられています。また、多角的な視点を持ち、より深く考え、かつ柔軟性を持つことは非常に大事だと感じます。