見出し画像

#30 卒園生に向けて

 4月に予定されている老人福祉施設での『りんりんコンサート』に向けて練習に取り組んでいたところ、更にもう1件依頼演奏が飛び込んた。クリスマスに初演を果たした地元教会の幼稚園にて、卒園生のためのお別れ会が開催される。そこでまた、ハンドベル演奏をさせて頂けることになったのだ。
 現在りんりんで練習中の『🎵翼をください』を、ちょうどピアノでレッスン中だという卒園生の女児がいるとのこと。
『先生も今、りんりんで翼をくださいを頑張って練習してるのよ〜♪』
保育士のiさんがその女児に伝えると、目をキラキラさせて喜び、すごく楽しみにしている様子。そんな嬉しい話を聞くと、おばちゃん3人の練習にも更に気合いが入る。卒園向けのプログラムを急いで決めなければならない。本番まであと1ヶ月しかないのだ💦
 演奏曲目は卒園にふさわしく、そして子供達に馴染みのある曲が良いだろうということで、保育士のiさんから提案された数曲を用意する。睡魔と闘いながら急ピッチで頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?