見出し画像

どせいさん

どせいさんです。

どせいさんの手帳のカバーです。

どせいさんというのは、ファミコンゲーム「MOTHER」に出てくるキャラクターで、実は僕はあまりゲームのことは詳しくないのですが妻が大好きで、この手帳カバーが11月の妻の誕生日プレゼントなんです。

発売日が年末だったので、1ヶ月以上遅れてのプレゼントになりましたが、とってもかわいい。どせいさんはゲームの中でも独自のフォントでしゃべっていて、そのセリフがいろいろなところに印刷されています。

ぽえ〜ん。


こーひーをのんでってください。
なんかむつかしいことをかんがえよう。これからのぼくは。

かわいい。

オマケでシールがいっぱい付いていました。ゲームをやった人ならみんなわかるようです。

僕はだいぶ前からスケジュールはデジタル化してしまったので、手書きの手帳を使わなくなってしまいましたが、こういう手帳カバー見ると使いたくなってしまいます。

プレゼント包装されていたクッション材に卵置いたら孵化しそうに見えました。

荻原明(おぎわらあきら)

荻原明(おぎわらあきら)です。記事をご覧いただきありがとうございます。 いただいたサポートは、音楽活動の資金に充てさせていただきます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。