見出し画像

野菜いっぱい

たくさんの野菜をいただきました!
最近は野菜もどんどん値上がりしているので本当に嬉しいです。しかもとても珍しい野菜がたくさん

手前にあるのは枝豆、ミニトマト。枝豆の下に立派なニンジンも入ってました。中央にあるのが巨大ピーマンだそうです。オバケシシトウかと思いました。

あとタマネギと奥にあるのがカリフローレという野菜だそうです。

キレイなお花みたいです。カリフラワーの親戚?

さてこれらをどうやって使おうか。生物ですから新鮮なうちにどんどん使わないと。ということで、ミニトマトはそのままで、枝豆は蒸し焼きにして美味しくいただきました。

ペペロンチーノに茹でたカリフローレを入れて食べたらめちゃめちゃ美味しかったので、これはもう一回リピート。

あとは時間があった日に野菜料理大会をしました。
ちなみに料理をするのが趣味で、ストレス解消にもなるので妻には悪いんですが僕が全部作らせてもらってます。

カリフローレとニンジンを入れてグラタンにしました。とけるスライスチーズを使ったらこんな色になっちゃいました。

同じ具材でミネストローネを作りました。カリフローレはブロッコリーと違って花(?)の部分が散らばらなくて良い感じです。

玉ねぎとやはりここでもカリフローレをサラダにしました。こちらも頂き物での井上誠耕園のレモンオリーブオイルをかけました。

こんなにたくさん野菜を使えるなんて、とても贅沢です。ありがとうございます!

巨大ピーマンはこの後、巨大肉詰めを作ったんですが、見栄えがあまりよろしくないので(味は最高でした)写真は割愛。


荻原明(おぎわらあきら)

荻原明(おぎわらあきら)です。記事をご覧いただきありがとうございます。 いただいたサポートは、音楽活動の資金に充てさせていただきます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。