見出し画像

発表会アンサンブル練習2回目

来年1月13日(土)に開催いたします荻原明門下生トランペット発表会。

先日2回目のアンサンブル練習がありました。
今回はピアニストの船本貴美子さんにもご参加いただき、本番を想定した合わせを行うことができました。

このメンバーは、発表会でアンサンブルをやってみたい、という方が個人でエントリーして集まっているため、何人くらい集まるのか、どのくらいの経験をもった方がいらっしゃるのか未知数だったために選曲もできるだけ難しくなく、そして編成も大きすぎないものを用意したのですが、集まったメンバーのレベルが高くて、もっと難しい曲でもよかったなーと思いながら、すでに2回目の練習でほぼ完成しているという状態になっております。

早いうちに完成することが悪いわけではないんですけど、やりがいを感じていただけているか若干心配。でも和気藹々としていてとっても良い雰囲気です!

こちら7名のみなさんとピアノの船本さんと荻原で今回のステージをお送りいたします。

発表会スペシャルトランペットアンサンブルステージは16:00頃に演奏いたします。
お時間ございましたらぜひ会場にいらしてください!

第1回荻原明トランペット門下生発表会
2024年1月13日(土)としま区民センター 小ホール
12:50開演(12:30開場)

お待ちしております!

練習中に船本さんが撮影してくださいました!


荻原明(おぎわらあきら)


荻原明(おぎわらあきら)です。記事をご覧いただきありがとうございます。 いただいたサポートは、音楽活動の資金に充てさせていただきます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。