見出し画像

【蠍座新月】~風の時代に向けての変容~

蠍座での新月です。

占星術の世界ではこれから、250年続いた地の時代が終わり、風の時代に入るといわれています。

大きく時代が動くため、パラダイムシフトが起こるとも。


確かにリモートワークが当たり前になってきたり、今までの常識が変わり始めています。


あなたはどんな変化を望みますか?


風の時代に向けて、理想とする自分を思い描いてみましょう。

画像4

今日の蠍座新月が、その願いを後押ししてくれます。


新月の今日、朔日参りをしてきました。


元祖、1日参りです。

陰暦では新月の日を、月の始まりの日としていました。


赤坂の山王日枝神社さま。

画像1


虎ノ門の金刀比羅宮さま。

画像2


同じく虎ノ門の愛宕神社さま。

画像4


お気に入りの神社さまにお参りできて、ご機嫌です。

私にとって神社さまは、パワーチャージする場所。

気持ちを整える場所。

自分と向き合う場所。


風の時代に向けて、どんな変容を起こしていくか。

考えるきっかけとなりました。


あなたもそんなパワーチャージできる、お気に入りのスポットを見つけてみてくださいね。


画像5



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


あなたにとって、今日も素晴らしい1日となりますように。




この記事が参加している募集

面白いな✨と思っていただけたら、サポートしてくださると嬉しいです❤️