見出し画像

健康のさらに上を目指す

20代の頃の私は健康について興味関心がほとんどありませんでした。

平日は2時に寝て6時に起きる、短時間睡眠、糖質や脂肪たっぷりの不健康な食事、趣味もインドアのものばかりで休みの日でも家の中に篭りっきりの生活、お酒は記憶がなくなるまで飲む。

30代に差し掛かって、原因不明の頭痛や倦怠感が出るようになり、YouTubeや本で健康に関することを学び、生活習慣を改善してきました。

今では、睡眠時間7時間以上、体内年齢は実年齢よりマイナス10歳、休みの日もスポーツジムに通って積極的に運動をするようになりました。

以前より確実に健康なのですが
もっともっとパフォーマンスを向上させる
必要があります。

それはなぜでしょう?
人の身体は加齢とともに衰えていく。
現状維持では老いのスピードに勝てないからです。

8月19日、樺沢紫苑先生主宰の『ウェブ心理塾』で14年間で初の「健康」をテーマに「睡眠」「食事」「呼吸」「生活習慣」という4つの切り口でセミナーが開催されます。

ゲスト講師は書籍『働くあなたの快眠地図』で有名なスリープコーチの角谷りょうさん、『食べても食べても太らない方法』の管理栄養士の菊池真由子さん、ヨガ呼吸法をもとにした「HAL式呼吸法」で集中力やメンタルを整えることを指導している宮川春代さんの3名。

さらには、セミナーの前半と後半でそれぞれ1時間ずつ(!)YouTube本で語られていない樺沢先生の生活習慣についてじっくりお話が聞けます。

仕事のパフォーマンスが上がらない、情報発信したいけど、なかなか継続できないという私のような人はぜひ一緒に学んで『神・パフォーマンス』を手に入れましょう!

会場に参加される場合は、ぜひ気軽に声をかけてくださいね。※会場参加を申し込まれる方は、申し込みページの最後の方をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?