見出し画像

#10 泣ける動画厳選2選

今日のテーマは最近泣いたこと。

最近の出来事は子供たちの卒園式や入学式があったのですが、それはかなりありきたりな話なので、また別の機会にお伝えしたいと思います。

1.ショート動画のリサーチで

先日私が参加しているコミュニティのセミナーで、ショート動画についてのセミナーを受講しました。


TikTok やYouTubeショートなどの動画に関しては、今まであまり視聴したことがなかったのですが、リサーチも兼ねて移動時間の合間などに見ています。


ショート動画を見ていて思うのは、やはり視聴者の心をつかむ工夫がふんだんに使われていると感じます。


その私がリサーチしている動画で心を打つものかいくつかあったので、今回そのうちの2つを紹介したいと思います。

2.私が泣いた動画

1つ目は、東京ガスのコマーシャルの動画で、父と娘の何気ない日常を切り取ったものです。

何気ない日常の中のありふれた幸せというものは、自分としても、とても共感してしまい、自分の心にすっと入ってきました。

私には2人の娘がいるので、自分の未来を想像しながらこの動画を見ていました。

父と娘の関係って、なんだかいいですね。


2つ目は、「パパ検定」という内容の動画です。
子供と父親が一緒にいれる時間というのは、一生通じて3年程度と言われています。

父親は、子供と接する時間が短く、パパのことに関して子供は知らないことが多いです。

ただ子どもは見ていないようで、意外と見ている部分と言うのもあったりして。このギャップがいいなと思いました。

パパ検定の一番大切な最後の問題。
子どもたちはどう答えるのか?
その答えに涙がこぼれます。


3.まとめ

私は、現在子育てに力を入れているからこそ、このような感動できる動画に出会えたのだと思います。

読者のあなたも泣ける本や映画、舞台やアートなどたくさんの感動できる作品に触れて
人生をより色濃いものにしてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Twitterもやっています。
よかったら、フォローお願いします!
https://twitter.com/true_masashi

[22分 891文字]

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?