見出し画像

心のデトックスしていますか

デトックスとは
体内から
毒素や老廃物を取り除くこと
解毒、浄化ということです

ファスティングでデトックス
腸活でデトックス
のように
からだに関する文脈で
語られることが
多いかもしれませんが

こころのデトックスも
からだのデトックスと同じくらい
いや、それ以上に
大事だと思いませんか

デトックス

断捨離

似ています

流行遅れの服
ボロボロの靴
奮発して買ったけれど使ってない鞄
今の自分に必要?

いらなかったら手放して
クローゼットをスッキリさせる

心も同じではないでしょうか

小さな頃
周囲にいた大人たちの影響で
作り出されたけれど
今の自分には不要な思い込み

ありませんか

悲しみや嫉妬
怒り、罪悪感などの
ネガティブ感情

ありませんか

「どうせ自分なんて」
という口癖

無意識に言ってませんか

意識しないとクローゼットも
パンパンになってしまうから
定期的にチェックすることが必要

こころも同じです

できれば
パンパンになる前に
メンテナンスしたいですよね

私は
日本で英語教諭として
フルタイムで働いていたとき
米国で専業主婦になったとき

いろいろなストレスを
抱え込んでいましたが
自分の心の状態に
目を向けていませんでした

心が悲鳴を上げていたのに
気がつかず
走り続けていたので
身体にも影響がでました

コーチングや瞑想、サウンドバスを
実践するようになって

以前より
自分の心の状態を
意識することが増え

あ、私いまイライラしている

あ、ネガティブ思考になっている

と早めに気がつくことが
できるようになってきました

こころとからだはつながっています

こころが健やかになれば
からだも健やかになり

エネルギーが倍増し
あなたの真の彩りTrue Colorsが
更に輝くと信じています

True Colorsとは
ほんとうのじぶん
ありのままの自分

不要なものを洗い流し
解毒され浄化された自分

あなたの真の彩りは
どんな色でしょうか

꧁——————————꧂

ひとりひとりのTrue Colors真の彩りが輝く社会を
メディテーション×音浴 with Gong×コーチング
町田真彩子です

🕊15年間超進学校でがむしゃら英語教師
🕊4年間アメリカで子育て大大迷走、不機嫌専業主婦
🕊瞑想、音浴、コーチングで自分が変わり、周りも変わる

True Colorsあなたの真の彩りを
慈しむところから
はじめましょう
あなたも、いっしょに

@masako_true.color.sound←Follow me
コメント、いいね!して頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?