見出し画像

【気づいてあげられるのはあなただけ】

「まさこさんはその時
どんな感情だったのですか」

突然ふってきたその質問に
私は呆然としました

「えっ、自分の感情??
そんなの
考えたことなかった、、、」

そう、この質問に
私は答えることが
できなかったのです

3年前
私が初めて
コーチングセッションを
受けた時のことでした

当時は
仕事を辞めて
専業主婦をしていて
アメリカでの子育てを
頑張っていたけれど
なんだか満たされなくて

自分の周りの人や
周囲の環境を
批判してばかりで

意識が完全に
自分の外側に向いていました

自分の内側
自分のこころ
に全く目を向けて
いなかったのです

そして
自分が自分に対して
どんな言葉をかけているのか

どんな思考が
脳内をかけめぐっているのか

意識すら
していなかったのです

自分の中の思考を
意識するようになって
またびっくり

「がんばらなきゃいけない」
「がんばりすぎもよくない」
「母は私を認めてくれない」
「私には何もない」
「私は何もできない」

そんなことを
脳内で再生しているんですから!

壊れたレコードが
おんなじ部分を
何度も何度も
リピート再生しているように
止まらない
永遠のループ

繰り返すごとに
その思考が余計
脳内に張り付いて
こびりついて
強化される
と知り
これまた
衝撃を受けました

あなたは
今どんな気持ちですか

今何を考えていますか

自分の
感情と思考
意識していますか

感情も
思考も
目には見えない
外からは分からない

気がついてあげられるのは
あなただけです

心のデトックス

最初の一歩は
内側に意識をむけ
気づくこと

あなたにしかできないこと
してあげませんか

꧁——————————꧂

ひとりひとりのTrue Colors真の彩りが輝く社会を
メディテーション×音浴 with Gong×コーチング
町田真彩子です。

🕊15年間超進学校でがむしゃら英語教師
🕊4年間アメリカで子育て大大迷走、不機嫌専業主婦
🕊瞑想、音浴、コーチングで自分が変わり、周りも変わる

True Colorsあなたの真の彩りを
慈しむところから
はじめましょう
あなたも、いっしょに

@masako_true.color.sound←Follow me
コメント、いいね!して頂けると嬉しいです。

🕊提供中プログラム🕊
・無料オンラインワークショップ「マインドフルネス最初の一歩」
・無料オンラインセミナー第二弾「はじめての呼吸法」開催計画中!
・無料メルマガ(プロフィールのリンクから登録してください)
・コーチング継続セッション(3ヶ月、6ヶ月) 
・ゴングセッション(渋谷スカイハイジュースにて)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?