見出し画像

#私に今できることを考える

皆さんこんにちは😉CAオンライン講座のAnnaです🌷今日はとてもお天気が良く、都内は今年の最高気温になるのだとか。皆さん体調にはお気をつけいただいて、水分もしっかり摂ってくださいね🤔

今日は私が最近考えている、

今できることに関して。

私はCAオンライン講座の講師としてエアライン業界への就職を目指している皆さんのお手伝いをさせていただいているのですが、現在、日系・外資系問わずほとんどのエアラインで採用を中断している様な状況です。

まず考えたことは皆さんの心情をお察しすると本当に悔しくて残念なのだと感じました。もしも私が自分の就職活動中に同じ状況に置かれていたのなら完全に落ち込んでしまうな…と。

社会に出て、経験を積んでいけばまた価値観にも変化がありますし、必ずしもそう悲観的に受け取らない可能性もありますが、新卒採用に関しては“どうしよう”という不安感や焦りはそう簡単に拭うことはできないのではないでしょうか?

画像1


エアライン志望の皆さんに対してただ“諦めないで!”
と伝えるのには違和感がある。

もしも私が皆さんの立場だったら、でずっとモヤモヤと考えて参りました。

私だったら最終的にCAになりたい!という意思は変わらない。だけれども現実的に考えたら、仕事はしたいとも考える…

CAになるための準備はしながらも。

いつ航空業界が採用を開始しても良い様に自分に出来ることや努力はしながら。

仕事をしながら最終的な夢に向かって一歩踏み出そうとするだろうな。と考えました。


そう考えるのであれば“本気”で頑張る方の応援を迷わずしよう


私は航空業界の他にも経験がございすので、そこで得たことやCA受験に備えてなど、私から皆さんへお伝えできることがあるのであれば全て出し切りたいという心づもりでおります。

そのためにInstagramにも新しいコミュニティを導入しようと、考えました⭐️しんコミュニティは敢えてclosedの形式にし、私がお伝えできる事は、就職活動やCA受験全般に関してどんどん配信して参りたいと思います。

敢えてclosedにしているのはコミュニティに参加していただく皆さんには、ぜひ一緒に頑張る仲間がいるといつも感じていただき目標に向かって歩んでいただきたいから、です☺️(Instagramに詳細を記載致しますね😉)

ですから、共通する意識としては“本気で”CAになるんだ、
“本気で”GSになるんだ、“本気で”空に関わる仕事をしたいんだ
という情熱のある皆さんの参加をお待ちしております✈️



そして、私自身もより良いものを皆さんにお届けしていける様“英語力UP”を日常に取り入れて参ります⭐️

ここからは私のあくまでも予想なのですがこれからのエアライン業界の採用活動においては求められる“英語力”のレベルが多少なりとも上がるのではと考えています。(もちろんそれだけではありませんよ!!!

と言いますのも、皆さん英語力が必要だという事はご存知でおそらく一斉に更なるブラッシュアップに勤しんでいらっしゃると感じるからです。面接官の方も、同じくらい迷うお二人がいたのなら英語力も判断の一要因になり得る事は予測がつきまよね…

私もきちんと頑張って参ります!

お一人だと不安でも、一緒にであればきっと頑張れると信じています✈️


頑張ってみようと思い立ったその瞬間の気持ちや情熱を心に大切に刻んで、歩んで参りましょう⭐️

皆さんとのご縁を心から楽しみにしています。


最後までお付き合いいただきありがとうございました💐

素敵な一日をお過ごしくださいませ…😉

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?