見出し画像

#心が惹かれる感覚へ真っ直ぐでいる

こんにちは。CAオンライン講座、講師のAnnaです🌷noteにはマイペースに書きたい事をアウトプットしよう、という事で。日記の様ですがお時間ある方はぜひご覧くださいませ☺️


私はよく会社の仲間に対して

日々の中に“素敵だな、の感覚を取り入れてみてください☺️!”

と伝えてしまいます。何様だ!と我ながら思う時もありますが…なぜかと言いますと毎日の中に“好き”をどんどん取り入れていくことに、私自身が毎日心がキュンとしてリフレッシュするんですね、しかもワクワクもするからなんです…☺️その感動体験を一日の中に散りばめると視界がなんだか鮮やかに見えるからなのです。

毎日シンプルに

“この色に惹かれるな、綺麗なシルエットと質感だな、心地良い空間だな、癒される景色だな、ほっとする味だな、爽やかな香りだな”

そんな感覚を抱けるものを探しながら生活しています。毎日見つかる小さな素敵を大切にしながら。

画像1


好きの感じるままに、真っ直ぐそれに対して向き合います。


好き、と言う感覚に私の場合は、はじめは理由がありません。心動くものや心惹かれるもの、という感覚ベースだからだと思います🤔心をフルオープンにしてどんどん物や世界観、芸術に向き合っていたりするんです。

そうすると心にキュンとする感覚の引き出しが増えていく☺️何だか言葉で伝えられない様な気持ちの話なのかもしれないですが、本当にそんな感じなのです。引き出しが増えると自分でもそれを表現したくなる、自分も真似てみよう、取り入れてみよう、となって毎日が鮮やかになっていく様な。世界が広がる様な。

なぜ良いと思ったのか、心惹かれたのか、それは後から言葉として整理できるようになるのでまずは私は感覚ベースです🙇🏻‍♀️

そんな中、会社の仲間から“Annaちゃんもnote書いたら?”という一言。


なんだか心惹かれるからやろうかな?そんな理由でnoteへ

面白い…☺️こんなに沢山の方の色んな考えや作品やアウトプットを拝見できるなんて!しかも皆さんの文章力たるや!伝え下手の感覚人間の私のため、今度は素敵な伝え方を見つけたい…🤔(伝える、事に対して本当に日々苦戦しているのです)

教えてくれてありがとう。また私の世界が広がった…⭐️

明日からはアウトプットもしながら、心惹かれる伝え方をされている方を探しにいこうと思います☺️楽しみです…☺️♡見つけたら仲間にも共有しよう、なんて思いながら仕事に戻ります。


最後までお付き合いいただきありがとうございました、

素敵な夜をお過ごしください🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?